※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
住まい

名古屋市港区のららぽーとみなとアクルス周辺で津波警報が出た場合、避難場所が心配です。高い建物が少ないので心配ですか?

津波避難についてです
名古屋市港区のららぽーとみなとアクルス付近にお住まいの方、津波警報が出たらどこに避難しますか?
避難所を調べていて気になったのですが、あまり高い建物が無いので助かるのでしょうか....

コメント

ママリ🔰

あの辺だと多分ららぽーとが一番安全かと。隣に新しいマンションもあるし。
もしくは高速道路に登っちゃうですね🤔

• ®︎

®︎

ご回答ありがとうございます!
    やはりららぽーとが一番安全そうですよね!
    高速道路が一番高いと思ったのですが、高速道路が大地震で倒れてる画像も見たことあるので怖いなと....

• 8月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あの高速道路は新しいので、他の高速道路よりも安全そうな感じがします。
    書き込みした後によくよく考えて、やっぱり津波が一番怖いので、地震で高速道路が壊れていなければ上って、南の方にどんどん歩いて行くのが生存率が高そうに思いました。
    ちなみに私は六番町が最寄りなのでご近所さんですね☺️

• 8月13日
  • ®︎

®︎

新しいのですね!
    正直ららぽーとでも高さが足りるのか心配なので、高速道路が一番安全そうですね🥺
    私も六番町は徒歩圏内なのでもしかしたらどこかでお会いしているかもしれないですね😊

• 8月17日
りんちゃん

ららぽの屋上に避難しよう思ってます。子供連れて走るか車で行こうか悩むところですね、。車が止まってたらすすめないしなぁとか、でも走って屋上まで行ってて津波きそうで怖いとか、、😭

• りんちゃん

りんちゃん

ドンキの屋上にも逃げようかなと思いましたがドンキが古くて崩壊しそうなのでららぽにしようとおもいました😭

• 8月12日
  • ®︎

®︎

私も全く同じ考えです😵‍💫
    津波怖いので本当はもう少し海から離れた場所に行きたいですが、下手に離れるよりはららぽーとが一番新しくて丈夫そうですよね🥲

• 8月13日