妊娠・出産 授乳がうまくいかず、手動で搾乳しているが母乳は増えるか、赤ちゃんに母乳を飲ませないといけないかどうか相談したいです。 授乳が上手くいきません。帝王切開から10日目です。 搾乳は何とか手動で1回30ml、1日8回出来ていますが、搾乳だけでも母乳は増えていきますか? やはり赤ちゃんが母乳を飲んでいないといけないですか? 最終更新:2024年8月11日 お気に入り 1 母乳 授乳 搾乳 帝王切開 赤ちゃん はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 1人目は哺乳力が弱く 体重の増えが分からず不安 だったので1ヶ月は搾乳した 母乳のみでしたが、1ヶ月には 普通に2〜300とか過多気味に 出てましたよ! 8月10日 はじめてのママリ🔰 コメントありがとうございます! 搾乳でもそんなに取れていなくて不安です💦マッサージしてやっと30mlくらいです。 8月10日 はじめてのママリ🔰 3人目帝王切開で、絶食期間が あったので、軌道にのるまで 上の子たちより時間はかかりました💦 しっかり食べて、水分とるのも 大事ですし、あとはあまりプレッシャー に思わず、ミルクもある! で無理ない程度に搾乳をするでも いいと思いますよ☺️ 8月11日 はじめてのママリ🔰 私は2日間絶飲食でした。水分もその後あまりなかったので我慢してる時があり、産後特有なのか?初めて便秘中です。マグミット2錠も効かず。体重は妊娠前から産後10日でマイナス10kgでした。沢山食べて、沢山飲んでみます☺️元々は食べるの大好きなので😊乳腺炎になりそうなタイプと助産師さんから言われてましたが、気負い過ぎずやってみます✨ニップルがないと飲んでもらうの難しいですが、哺乳力が上がったら変わるかもしれませんね。 8月11日 おすすめのママリまとめ 授乳・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
搾乳でもそんなに取れていなくて不安です💦マッサージしてやっと30mlくらいです。
はじめてのママリ🔰
3人目帝王切開で、絶食期間が
あったので、軌道にのるまで
上の子たちより時間はかかりました💦
しっかり食べて、水分とるのも
大事ですし、あとはあまりプレッシャー
に思わず、ミルクもある!
で無理ない程度に搾乳をするでも
いいと思いますよ☺️
はじめてのママリ🔰
私は2日間絶飲食でした。水分もその後あまりなかったので我慢してる時があり、産後特有なのか?初めて便秘中です。マグミット2錠も効かず。体重は妊娠前から産後10日でマイナス10kgでした。沢山食べて、沢山飲んでみます☺️元々は食べるの大好きなので😊乳腺炎になりそうなタイプと助産師さんから言われてましたが、気負い過ぎずやってみます✨ニップルがないと飲んでもらうの難しいですが、哺乳力が上がったら変わるかもしれませんね。