※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供が他人の会話に割り込んで別の話をすることがあり、困っています。発達を疑ってはいないが、周りの子供と比べて気になるそうです。他の二年生の行動について知りたいそうです。

小2、人と人が話してる間に入ってきて
全く違う話してきますか?
人が話してるときにお話ししないよと
伝えてますが中々治らなくて。

普段しっかりもののお兄ちゃんなので
発達を疑ったりはしてませんが
こんなものなのか知りたいです🙂

しっかりはしてるけど空気は読めない...
でも周り見てたらうちの子よりKYな子
たくさんいるのでどうなのか気になりました。

もちろんできる子はできると思いますし、
親の顔色伺うような子にもなってほしくないから
単純に他の二年生がどうかの疑問です🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生ですが、うちの子も
同じ感じですっ!笑

会話に入りたいのかなと思います🥹

M

小2担任してますが、びっくりするほど話の途中で割り込んできますよ(笑)
私は聖徳太子かってくらい、同時にいろんな話を聞きますが(笑)「はいー、話ある人は並んでー」とよく言います😂

はじめてのママリ🔰

3年生ですが
うちも同じで相談しましたが
みんな家族や知ってる人なら
あるって感じでした🥺!
うちはお店で初めての人と
大事な話をしててもあります😅
発達はたぶんあり
病院に通ってます😓

mini

小2、めちゃくちゃあります!夫と話してると急に割り込んできて、僕話し聞いてない!と怒り始めます😶