※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

祖父母宅に行く際の離乳食の持ち運びについて相談です。冷凍庫がある祖父母宅か、冷蔵庫しかないホテルかでどうすればいいか悩んでいます。

【普段ベビーフードではなく手作りの離乳食を中心に食べさせている方に質問です!】
なるべくベビーフード使わずに手作りしたものを食べさせたいです。普段は一気に4品くらい作って1週間分冷凍保存して使っています。現在8:00と16:00の2回、離乳食を食べさせています。

今度2泊3日で県外の祖父母宅に行きます。
でも泊まるのは近くのホテルです。
祖父母宅に行けば冷凍庫もあります。
でもホテルには冷蔵庫しかありません。
そんな時、皆さんなら離乳食どうしますか?💦
保冷バッグとかで持って行って祖父母宅で再び冷凍させてもらうか、ベビーフードを持って行くか、その間は離乳食を食べさせずにミルクにするか…

コメント

ほたるいか

こんな真夏に手作りのものは食中毒の危険もありますし
食中毒になったところで病院もストップしてるのでみてくれないです。
離乳食なんだから毎日ご飯食べなくていいんだしミルクかレトルトでいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    ですよね!ミルクにしようと思います😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そういう時はベビーフードに頼ってます!
あとはバナナとかパンとか食べれそうなものがあればベビーフード以外も食べさせたりしてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はミルクとベビーフード持っていこうと思います😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも出先ではベビーフードです。自宅なら手作りメインでほとんど使いませんが…常温保存できるベビーフードは安心です。
7ヶ月くらいで実家に帰省したときキユーピーのちょっとお高めの瓶のベビーフード使いました。
入っている素材も安心感がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記、キユーピーの「こだわりのひとさじ」というシリーズでした。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりベビーフードが安心ですよね😭
    購入して行こうと思います😊

• 8月10日
なっちゃん

食中毒が怖いのでベビーフードです!そこまで手作りにこだわって完璧にやろうとすると疲れちゃいますよ!ほどほどでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭実際疲れます😭(笑)
    ベビーフード持っていこうと思います!😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も普段手作りなんですが、旅行の予定があり、無添加のベビーフードを何種類か買いました💡
旅行前に、お試しで食べさせて食べるやつを買い足して旅行に持って行くつもりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無添加のベビーフード、何を使われていますか?🤔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってみて今のところ食べたのは、Colorful+、manmaです💡
    まだ食べさせてみてないのは、リトルワンズ、Ofukuro 有機まるごとベビーフードです。
    ベビーフード 無添加で調べて大丈夫そうかな〜と思ったやつ買ってみてます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

3人子どもいてベビーフードは何回かしか食べさせたことないので、その気持わかります 

ごはんは祖父母宅??
そこで作ったり作ってもらうのはだめなんですか?
わたしは3人とも冷凍してなくて、朝起きたら適当に野菜ぱぱっと切って鍋に入れてその間に洗濯とかしてるんですが、それくらいなら冷凍じゃなくてもできるかと!