※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
家族・旦那

旦那が連休中に車中泊や弾丸旅行を提案し、家族での時間が減ってしまい、悲しい気持ち。赤ちゃんとのお出かけが難しいことを理解してほしい。

旦那に腹が立ちます😂
0歳娘と4歳の息子がいます。

私も連休中に一緒にお出かけしたかったのに
いつも0歳娘と私は置いていかれる状況です。

今回は三連休は、旦那は車中泊して山の星空、そして雲海を見てくると言っていました。

「〇〇も来るー?」と誘ってくれましたが、「車中泊は赤ちゃん連れては無理だよー💦」と言うと、「じゃあ俺と息子で行ってくるわ🖐️」と。

他にも弾丸で沖縄行くー?と提案され。
※旅費が高くつくため弾丸を提案

朝6時台に出発、帰りは23時頃。

旦那が沖縄好きでその景色を息子にも見せたいからの沖縄という選択肢になりました
が、

私は、「赤ちゃんいてその弾丸は無理だよー💦」
と言うと、「じゃあ俺と息子で行ってくる」と。

正直4歳の息子もそんな朝早くから夜遅くまでのスケジュール、いわゆる親に振り回されて沖縄に連れ出すのも💦と私は思います😥

私も色々行きたいです‼️
でも赤ちゃんの事を考えると車中泊も厳しいし弾丸の旅行だって厳しいと思うし、結局この連休中も家に置いてけぼりです🥲

なんか悲しいし腹立つし、この気持ち共感してくれませんかー??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、
いや家にいてよ。家族全員で過ごそうよ。家族全員で過ごせること考えてよ。
置いてけぼりにしないで。

って言っちゃいます。OK出さないです。

• よん

よん

返信ありがとうございます!!
    ほんとに‼️皆んなで過ごせれるところ、行けるところにしようよって私も言うのですが、金かかるとか。
    結局、自分さえ行ければいいんですよね。

自分だけ行ってきたら?と言えば4歳の息子にこの景色を見せたいんだ。

とか。😮‍💨

旅行好きなのは良いのですが、もう自分中心。

息子よ、大いに我儘全開で
    過ごしてくれ!!と願ってたりします💢🤪笑

• 8月10日
いっちゃん

えー泊まりで行かれて
置いてけぼりは嫌ですね🥲
我が家も0歳児居るので
何かと上の子とパパが
出かけがちですが近場ですね!

2人で沖縄行かれたら悲しいです😱

• よん

よん

返信ありがとうございます!!!ほんとに、県内とかならまだ分かるんですけど、県外まで足伸ばして自分ばっかりいい思いしてんじゃないかよ😭という気分になります。

ですよねー!!下の子がもう少し大きくなれば行けるんだから近場でじっとしとけよと、、、もう言ってるんですけどね😤

前は2人で東京旅行も行ってて(前科持ち)
    逐一、楽しそうな写真を送ってきてました

こっちは離乳食使ったりしてクソ忙しいときにほんと腹立ちます😂💢

• 8月10日
  • いっちゃん

いっちゃん

でも上のお子さんそんなに連れ出してくれたらパパ大好きでしょうけども😂
    こちらとしては…
    赤ちゃん連れにも特化した旅館
    行くとかの方嬉しいですよね🥺

• 8月10日
  • よん

よん

ほんと、ベビー歓迎の宿とか他にも手はあるのに...って感じですよね💦

そうすね💦息子は楽しい思い出出来てるなら良しとしますか😂

• 8月10日
おはと

ありえんっ!
なぜに我慢しなきゃいけないのは全てお母さんなの〜(T ^ T)💦もうちょっと赤ちゃんが大きくなってからでも思い出作りは遅くないですよね‼️✨お兄ちゃんが4歳よりも5歳、6歳の方が思い出が強く残るよぅな〜(笑)

• よん

よん

返信ありがとうございます!!ほんとに😢そんなに急いで行っても記憶は薄いとおもうのですが…
    共感もらえて嬉しい😂
    ほんとにやれやれです😥

• 8月12日