※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
ココロ・悩み

新幹線で仙台に行く予定ですが、11ヶ月の赤ちゃんは置いていくべきか悩んでいます。夫は連れていかせないと言っており、台風の影響も考慮しつつ決めたいと思っています。

明後日、新幹線で仙台に行く予定なのですが、台風直撃の時は赤ちゃん(11ヶ月)は置いていきますか?
場所は仙台駅構内で建物から出る予定はありません。ずっとお世話になっていた恩師とやっと会える事になり、子どもの顔も見て欲しくて、恩師が高齢で次いつ会えるかも分からないので、迷っています。

夫は現時点で、連れていかせない、お前だけ行けばいいと言っています。
まだ新幹線の運行状況が確定した訳では無いので、もし進路が逸れて豪雨・暴風じゃなければ雨の落ち着いている時間帯に乗って行こうかなと考えています。もちろん、新幹線運休とか、外にも出られない豪雨とか暴風なら辞めますし、前日には先方からも連絡が来ると思います。(先方とも台風酷かったら検討しようねと話済みです)
今日この時点で怒りながらつっかかってくる夫に嫌な気持ちしかなかったです…。
お互い仕事で多忙のため、数年に一度会えるか会えないかの機会なので、台風なんとか小規模であってほしいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台住みですが大丈夫だったとしても赤ちゃん連れてくるのは辞めておいた方がいいと思います😭💦
おそらく新幹線が動いてるかも怪しいですが😭

はじめてのママリ🔰

仙台住みです。

ご主人の言い方や態度は嫌ですが、仙台は台風が滅多に来ないので、めちゃめちゃ台風や大雨に弱いです💦

仙台駅なんて普通に冠水しますし、平常時でも人混みなのにお盆休みの災害時とか絶対やばいので、地元民は近付かないです😅