※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが体調不良で仕事を休むと、親に頼めないの?と言われるけど、親も働いている。病児保育が遠くて予約が難しい。ワーキングマザーに理解を。

子ども体調不良で仕事休むことになると誰かしらに、自分の親に頼めないの?って言われる。

でも、自分の親も50代でまだフルタイム正社員で働いている世代だし、どうしたらそんな考えになるの?と感じる。

てか子どもの親私だし、と思う。

医療業界で働いてて万年人手不足だから申し訳ない気持ちもあるけど、、、
中には、いいなー休み増えて、とか言う人もいる😨

田舎で、病児保育も片道1時間のところに1箇所しかないし、1週間前に予約しないと入れない。てか1週間前って予知しないと無理じゃない??

もう少しでいいから、ワーママに優しい世界になってほしい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

50-60代の世代なら正社員共働きは多くはないし、ましてや田舎ならなおさら専業主婦が多いので、祖母も働いてると思ってない人は多いと思いますよ。
ここでも子供の病気は私が休むので休みやすい職種なんですか?と夫と交代しながら休む考えがなぜないの?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    地域差なんですかね?🤔
    まわりは専業主婦の人少ないです😳職場の50.60代の人もほとんど正社員ですし、知人や友人の母親も正社員が多いです。
    うちは、夫がトラック運転手で長期間不在になるので難しいのです😅それも職場に伝えているんですけどね。

• 8月10日