※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン🐰
妊娠・出産

つわりが17週目で続き、頭痛がひどくて精神的につらい。前向きになれない時もあり、赤ちゃんは可愛いけど妊娠をやめたくなる。情緒不安定でしんどいです。

つわりが辛いです。ごめんなさい。弱音ばっかり吐いてしまいます。
妊娠17週になりましたが、つわりがなかなか終わりません。
今日は頭痛が酷く特に辛いです。2ヵ月以上検診以外は引きこもって自分の存在してる意味がわからなくなる時があります。寝てる時が1番幸せなのですが寝る度に夢を見て2時間ほどで起きてしまうのがずっと続いていて精神的に本当にしんどいです。私よりもっと酷いつわりの方もいるのにどうしても前向きになれない時があります。赤ちゃんは可愛いのに妊娠をやめてしまいたくなる時もあります。最低ですよね。
情緒不安定すぎてつらいです。

コメント

りんご

つわり本当しんどいですよね😭
寝てる時が確かに1番楽です😭

どうにもこうにも気持ち悪いしきっと食べ物飲み物も色々試したりだとは思うのですが、しんどいとき冷えピタ貼ると心なし楽でした🙂‍↕️やったことなければお試しください🙏🏻

• シフォン🐰

シフォン🐰

コメントありがとうございます。ピークよりかは楽になってるんですが長引いてるのがほんとに辛くて何回も心折れてます😭
    冷えピタいいですよね!貼ったらスッキリします☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も今回21週くらいまでつわりありました💦と言っても、12週くらいでピークを過ぎ、そこからは夜だけ気持ち悪いくらいで軽かったですが………

主治医には相談しましたか?
吐き気どめ等、妊婦が使える薬を処方してくれるかもしれません🥺✨お大事にしてくださいね‼️

• シフォン🐰

シフォン🐰

私もピークは過ぎたんですけど長引いてて精神的にやられてます。前の検診の時に相談しましたがもう少しで落ち着くと思うからと言われ何もありませんでした😭

• 8月10日
min

私も悪阻の時は、妊娠したことを大後悔してました。
産科で悪阻のことは相談されてますか?
私は内服薬を処方してもらってます💦

• シフォン🐰

シフォン🐰

コメントありがとうございます!ほんとに辛いですよね🥲
    時間が経つのを待つしかないのが😭吐き気止めでしょうか??
    前に相談した時は15週入ったところだったので、もう少ししたら落ち着くはずだからと言われ特に何もなかったです🥲

• 8月10日
  • min

min

私もまだ微妙に引きずっています💦
    かなり辛そうですし、健診を待たずに薬の処方をお願いしてはどうでしょうか?
    悪阻は、どこで落ち着くかはかなり個人差もあるため、お守りのために持っていたい!と強めに言えば処方はされるはずです!

• 8月10日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

1週間違いですね🐰💕
    なかなかスパッとは消えてくれないですよね🥲そうなんですね😭私の場合は食べれてるし飲めているのでそれもあるかと思います😭もう少し様子みてみてダメなら早めに行こうかと思います🥲

• 8月10日
  • min

min

私も食べれて飲めましたが辛いと訴えたら処方してもらえましたよ😄
    お守りくらいに持っておくといいと医師からも言われたので、子供の送迎やどうしてものときは使用してます!

• 8月10日
よぴまる

つわり辛いですよね😭
私もだんだん軽くなっているもののいまだにあって、どこにもぶつけようのないイライラのようなもやもやあります😩

つわりは重症度に関わらず、つらいものはつらいですから、人と比べる必要ないんですよ❗️
妊婦辞めたくなるのも、一度は思ったことある人多いと思いますよ!
私もあります🥺
溜め込まずに弱音吐いてくださいね☺️

こんなに辛い思いをしながら、1人の命を育ててる私たちって、本当に立派な母親ですよね❣️🤭

たくさん甘やかして、気分転換してくださいね☺️

私は氷入りの冷たいものを飲んだり、首の後ろを揉みほぐすと少し楽になりました。
YouTubeでつわり軽減のケア方法とかあるので、試してみるのもいいかもです。

お大事にしてください🥹

• シフォン🐰

シフォン🐰

コメントありがとうございます🙇‍♀️20週でもなかなか終わらないんですね🥲
    授かれない人もいるのにこんな事思っちゃいけないと思うんですが辛くて🥲
    自分の母親もこんなにしんどい思いをして産んでくれたんだと思うと涙が止まらなくなります😭つわり軽減ですか!今から見てみます🐰🧡

• 8月10日