※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中の方が、3時間続く頭痛に悩んでいます。妊娠中の頭痛について経験を共有したいと相談しています。

17wの2人目妊娠中のママです。
頭痛について。
1人目の時もたまに頭痛はあったのですが
2.3時間続くことがあります。
頭かち割れそうです。
何もする気も起きず永遠アタマが痛くて。
妊娠中はよく頭痛なると聞きますが3時間もぶっ通しで
頭痛になることはあるんですか?
もしあるとしたらその時どうしてますか?
ひたすら耐えてるのですが泣きそうです、笑
頭痛抑えたり楽になるしかたありますか、

コメント

*だんちゃん*

産婦人科に相談されましたか?
妊娠中でも飲める薬があるので処方してもらっては如何でしょうか💡

私はもともと偏頭痛持ちだったので
妊娠してからも頭痛はよくありました!
3時間とかではなく半日、1日レベルです(・・;)
産院で相談してみてください!
私の場合は頭痛に効果がある漢方薬をくれました。
苦くて飲むのは辛いですが、それなりに効果はありました!
あとは冷えピタを貼って暗い部屋でひたすら横になりました(ノД`)
相談したら妊婦さんでも飲める頭痛薬とか漢方薬とか出してくれると思いますよ!!
我慢はよくないです!

kpbr

初期・中期はほぼ毎日頭痛に悩まされてました。病院で相談したら、妊婦でも飲めるカロナールという頓服薬を処方されました。ただ先生は「薬はだすけどお守りくらいに思っててね」とあまり飲むことを推奨はされませんでした。
頭痛を感じたときは、冷蔵庫で冷やした冷えピタを張ったり、逆にカイロでおでこや首後ろを温めてみたり…。
じっと寝て休むのが良いのでしょうが、頭痛のことばかり考えていると余計に痛くなってストレスを感じていたので、あえて身体を動かして痛みを忘れるようにしました。

サクラ

私は元々偏頭痛持ちです💦なのであっちゃんさんに当てはまるかは分かりませんが、肩や首が凝った感じからの頭痛なら背中の肩甲骨の辺りから肩首と暖めて、頭痛が落ち着いたら腕を大きく回し肩甲骨が動いていることを意識して何回かやって下さい。これだけで大分違います😊また暖めてダメな場合はタイプが違い冷やさなければならないやつで、私はこのタイプです💦雨の前日とか雨の日、台風の前など気圧の変化に結構影響されます😓対処法は痛い所を直接冷やす。冷えピタなどではなくケーキのオマケに付いてくるような保冷剤とかそれこそ冷えた缶ジュースでもいいです😅冷えピタは試しましたが私は全然効きませんでした😓 私は今もこれで乗り切ってますがどれも当てはまらなかったらゴメンなさい💦

Rmama𓂄

3時間どころか半日痛いこともあります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)辛いですよね。。痛すぎてねれなかったり…。

しましまくん

一日中痛かったことがあり、産婦人科で相談して、漢方薬を出してもらいました!