※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

娘の熱が40℃近くあり、座薬を使用したが、熱が下がらず悩んでいます。今夜も辛そうなら座薬を使用してもいいでしょうか?

座薬についてです、
昨日の明け方あたりから娘が熱があり、朝イチで病院につれてき座薬を貰いました、その夜40℃近くまで熱がててしまって、食欲、便などは異常はなく単純にぐったり辛そうで座薬をおしりからいれました。
寝てる時は熱はさがったのですが、あさになってまた熱が上がってしまって現在も40度ちかくあります。今日もよるつらそうなら坐薬いれていいとおもいますか?
それともあまり使わない方がいいとおもいますか?

コメント

あんどれ

夜辛そうなら解熱剤入れます!
逆に高熱でも辛くなさそうなら、解熱剤入れないです。

• mi

mi

高熱出たのが初めてだったので不安で…今日もつらそうだったら使ってみます…

• 8月10日
ダッフィー

辛そうなら使って良いと思います。
使わない方が良いって言う方もいるけど、子供が辛そうなら使った方が良いと思います。

• mi

mi

Yahooで調べたら使わない方がいいって書いてて心配で…

• 8月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

むやみやたらに使わない方が良いとは思いますが、しっかり間隔空いてて、辛そうなら使ってあげた方が少し楽になるし、その間にご飯食べれたり水分とれたり寝れたりもするから、私は使ってますよ☺️

• 8月10日
ママリ

辛そうでぐったりしてるなら座薬入れます!
機嫌よくて水分取れてる時は座薬使わないです!

• mi

mi

今日よる様子みて使って見ます😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

夜じゃなくても40度あって辛そうなら今使ってもいいと思いますよ!飲んで6時間経てばまた座薬使えます。

ただ、熱が下がる時や上がる時に熱性痙攣が起こりやすいと言われてるのでよく注意して様子観察するといいと思います。(座薬入れてなくても観察はいりますが)

• 8月10日