※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師の休みが合わず旅行に行けないことについて悩んでいます。

私は看護師で土日祝は休みなんですが、13.14.15のお盆は仕事です
旦那は13.14.15は休みで土日祝は仕事です
子供はいつも保育園行ってますが13.14.15は休みなので旦那に見てもらいます
10.11.12は私だけ実家に帰ります
友達は旅行に行き私のことを話したら休みが合わなくて可哀想
合う人をなぜ選ばなかったと言われました
私は看護師で部署変わる前は夜勤もあったし土日祝勤務もあったからそもそも休み会う人なんていなかったしなと思いましたがそうやねと聞き流しました
旅行に行けるのも凄く羨ましいです
子供がすぐに出来たので新婚旅行も行ってません
旅行に行けないのは可哀想だと思いますか?

コメント

ぽち

私も、365日休みない交代勤務の職場です。

そう言われると、辛いですよね。価値観の違いですけど、お盆は連休で子供いたら旅行行く物って考え辞めて欲しいです。


勝手に、自分の物差しで判断しないで欲しいですよね。

休日に働いてる人がいてくれるからこそ、医療も他のサービスも受けられるんだって事考えて貰いたい。


お互い、連休でどこも混雑する時期でない時に旅行やレジャー楽しみましょうよ

ゆうみん

全く行けない訳ではないと思うし
可哀想とか思いません!✨
逆にママが仕事のときに子どものお世話ができる旦那さんが羨ましくてお友だちそういう風に言ってるんじゃないですかね?😅
お盆に出かけても人もすごいしあえて行かない人もいるし、、、
気にされなくていいと思います👍🏻☺️
そしてその人はお友だちではないです💣