※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもの年齢差でお出かけが大変。兄弟が違う場所に行きたがることも。親の声掛けで動けるか不安。子どもの性格や成長で変化するか不明。

3歳6歳の子がいます。
家族でお出かけの時(例えば大きな公園など)、3歳と6歳がそれぞれ行きたい場所がばらばらで、いつも夫とそれぞれ分担して行動になってしまいます。水遊び場なども、3歳はいつまでも遊びたいけど、姉は先に飽きててあっち行きたいなど。。
同じくらいの兄弟のいる方も同じ感じですか?
一緒に行動できる場合は、親の声掛け次第でお子さんが兄弟どちらかに合わせて動けるからですか?
うちの子がそれぞれわがままに育ってしまったからかな、とか、下の子が自閉傾向あるので、こだわりなどでこんなに大変なのかなとか、困ってます💦
もう少し大きくなれば、少しは穏やかにお出かけできるのでしょうか😅??

コメント

晴晴

4歳、7歳ですが毎回そんな感じですよ!
身体能力や体力や集中力も違うので仕方ないかなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1人で連れてくとなるとほんと無理なんで、夫がいなければひたすら家にいるんですけどそんな感じですかね💧
    コメントありがとうございます!

• 8月10日
  • 晴晴

晴晴

夫居なくて1人のときは大変ですよね!その時はある程度上の子放置です!そうでないと無理です〜💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!大変ですよね!私も、なんなら家でも、遊びが別々だと上の子放置気味になってしまうのですが、似たような感じで安心しました💦

• 8月10日
ダッフィー

別々の場所行きたがる事ありますよ☺️その時は別々の場所行く時もあるし、順番に行く時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番にっていうのが、うちの子は上も下も折れてくれなくて💦話をすればお互い理解して譲れるってすごいです!
    比較的穏やかなお子さんだったりしますか?育て方のポイントがあれば教えてほしいです。笑

• 8月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

全然穏やかじゃないです😂毎日喧嘩ばかりするしグズ言うし😂笑
    みんなで一緒に行った方が楽しいから順番でいこうよ!とか言って、ジャンケンしてどっちの方先行くか決めよ!とかやったりしてます☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも喧嘩ばかりです〜😂
    なるほど〜、うちの下の子がもっと賢くなったらじゃんけん通じるかもしれないので、そのうちやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月10日