※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
ココロ・悩み

幼稚園や親戚の子供に苦手なタイプがいて、周囲の大人に注意してほしいと感じています。自分だけが苦手なのか不安に思っています。

ご批判あること承知でボヤかせてください。

皆さんは苦手な子供のタイプってありませんか?
私は幼稚園にお手伝いで行ったときや、自分の親戚の子で、苦手だなと思う子がいます。
子供なので、わからないこと迷惑かけることはお互い様だと思っているけれど、どうしてもあ〜この子ちょっと苦手だと・・・
そんなことを思う自分にも嫌悪感です。

具体的には幼稚園だと、教室に入ると割と𓏸𓏸のママだ〜!とみんな嬉しそうにしてくれるんですが、関わりたいけど、声をかけられないのかな?という子が後ろから突然叩いてきたり、痛いな〜とか最初やんわり優しく言っているとちょっと面白がってきて、ヒートアップしてきて突然頭を叩かれたり、おしりを叩かれたり……自分の子だと叱れるけど叱れないからというのもあると思うんですが😅だんだん顔が引きつってきてしまいます。

これは周りの大人が注意してほしいなというのが前提にあるのですが、幼稚園なら先生、親戚の場合はその子の母親父親。

皆さんは苦手な子供っていませんか?私だけなのかな……と思い嫌悪感です🥲

コメント

正直旦那の連れ子が苦手です。笑

5歳だから仕方ないのかな?と思いつつ見てますが...
言う事聞かない、叩いてくる、嫌がる事を何度もしてくる。

自分の子と思えば全然怒れるけど
私が怒った所で「うるさい」ってまた叩いてくるので限界まで我慢して私がキレるまでほっといてます笑
(1日1回キレてる気がする)

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

よかった🥲私だけじゃないとわかっただけで救われます🥲🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
昔からそこまで子ども好きじゃない(赤ちゃんは好き😂)ので、手が出る子や手加減できない子、乱暴な子が苦手です💦
仲良い友達の子にもいて、いつも心で罪悪感を感じつつ、ちゃんと友達は叱ったりしてるんですが男の子2人なので、結構やんちゃで💦苦手だ…と思ってしまってます💦
わかります、顔引き攣ってるよなって思います😂

あとうちが大人しめの男の子だからか、おませな女の子も苦手かも💦告げ口とかしてくる子💦💦

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

うちもです💦男の子だけなので女の子に苦手意識が……でも姪っ子だけに過剰に苦手意識があります🫠
    乱暴な子いますよね😭
    自分の子もやんちゃなので、仕方ないとは思いつつも、周りの大人しっかり見て〜🤯って思っちゃいます🫠

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

数えきれないほどいますよ笑

大人だから顔には出さないようにしますが、心の中でこのク◯ガキがー!って思ってます笑

だいたい親が注意しないタイプの子はそんな感じで苦手というか嫌いになります😅

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

やっぱり親ですよね💦
    色んな考え方の家庭があるとは思うけれど相手に嫌な思いさせるのはやめさせてほしいですよね😭😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

夫の姪っ子が苦手です。まぁ子どもとはいえ人間なので、相性ってあると思います。

6歳ですがうちの子(1歳)の寝かしつけのとき勝手にドア開けて入ってきたり、お風呂入れてる時にに入ってきたりします。

食事は5分と座ってられず、ゲームしたい、うちの子にご飯食べさせてあげたい、でも構って欲しい…わがまま放題です。うちの子が寝転がってるのを跨いで踏みそうになったこともありました。そばに義母も義姉もいるのに何もしません。親と祖母がこんなんだから、そりゃこうなるよなと思ってます。躾されない姪っ子もある意味かわいそうですよね。
乱暴なこととかはしませんが、急に手つないできたり抱きついてくるのも嫌です。
6歳ってこんなもんかなとも思いましたが、友達の子どもは全然そうじゃないので余計に違和感しかないです。

自分に子どもが生まれるまでは姪っ子も小さかったしそこまで気にならなかったのですが、今はもう無理です。風邪うつされたこともあるし、会いたくないです。

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

部屋に勝手に!うちもあります🥲
    わがまま放題なのを少しは叱ってよ……と思いつつ、考え方の違いなのか、だめよ〜くらいなので、効果なし😓
    急に手を握る、抱っこ!も一緒です💦
    苦手意識がある私が変なのかと思っていたので安心しました🥲ありがとうございます😭

• 8月10日
ママリ

苦手な子普通にいますよー!
でも他人の子供だし好きになる必要もないと思います(笑)

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

その考え方も大事かもしれませんね🫢🙌

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

他人の子を無理に好きになろうとか、子供だから許そうと思ったことないです(笑)
    我が子に害があるなら尚更!消えろ!とすら思ってます(笑)

• 8月11日