※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが細菌性腸炎の可能性があり、白血球が上昇している状況。便の検査結果は来週。離乳食は冷凍のレトルトお粥。食器は食洗機で洗っているが、感染源は不明で心配。

生後5ヶ月、細菌性腸炎の可能性があります。
一体何から感染したんでしょうか💦
白血球があがってて、便培養もしました。結果は来週です。

離乳食はレトルトのお粥を小分け冷凍してます。
食器類は食洗機で洗ってますが、その辺からでしょうか…

もうショックだし心配だしで😭

コメント

おかぁちゃん

わからないですね、でも、細菌性だったら、生肉、魚とかからかな?
うちの子も6ヶ月の時、眼に細菌入って入院しました。
今の時代、抗生物質ありますから、過度な心配するとしんどいですよ

  • ママリ

    ママリ

    私の手に付いてて、それが口に入ったんですよね😭
    薬で大丈夫と分かってはいても、自分のせいだと思うと申し訳なさすぎて😭

    • 8月10日
  • おかぁちゃん

    おかぁちゃん

    今回はそうだとしても、子供はどこたらじゅう舐めたりするし、仕方ないと思いますよ!自分を責めないでいてあげて下さいね

    • 8月10日