※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
お金・保険

30代夫婦の貯金額が380万円。収入は自営業で不安定。目標は300万円を下回らず増やすこと。児童手当で16万円増収。貯金が増えるのと減るのが怖い。

旦那32 嫁28
貯金380万円。やっとの思いでここまで貯めました💦
30代夫婦のリアルの貯金額教えてください!
ちなみに私はどん底見てるので貯金数万などをここ最近まで見てたので我が家が380万円貯めれるとは!と、少し怯えてます。笑笑

月収は自営業なのでかなり波あり(20万〜80万)
年間大体どのくらい減るか少しずつ把握できてきて
今の目標は300万円を下回らず貯金を増やして行く事です!
12月から児童手当も増え4人分の16万円を貰えるので
少しは貯金していけるかなと思ってます💦
貯金たまると減るのが怖くて🤣🙌💦
分かりますかこの感覚(笑)😢?

コメント

はな

旦那36.妻39
貯金が300万円超えると増えていくといいますよね。我が家は、貯金は1300万円です。

  • ごろみ

    ごろみ

    そーなんですか!?😭💦
    自営業でなかなか安定はしないので不安で💦
    このまま増えていける様に頑張ります💦
    1300万円!(゚Д゚;)
    すごすぎるー💦

    • 8月10日
まー

旦那32、私34
結婚して4年目
貯金は色々合わせて2000万くらいです。

  • ごろみ

    ごろみ

    えー!すごいー!!
    2000万円って素晴らしいです!

    • 8月10日
ママリ

同じ年でほぼ同じ貯金額です🙋‍♀️
子供は児童手当などで100万づつ別でありますが…
もうすぐ400万!ここまで貯めれたのは初めてなので、逆に気が緩んでます😂

  • ごろみ

    ごろみ

    子供達に100万ずつすごいです!👏👏
    ですよね🤣💦貯まれば貯まるほど減るのが怖くて(笑)🥹💨

    • 8月10日
ママリ

うちは36才32才夫婦で子供4人、貯金700万円くらいですが
子供に個別に貯金はしていないのでこれからどうしようと思いながらとりあえず貯めてます💦
別で手付かずの子供手当ありますがこちらも放置してて、子供達に振り分けてません😂

旦那は旅行とかディズニーとか好きで出ていくお金が多いのですが、減るの怖くて私がセーブかけてよく喧嘩になります。笑

  • ごろみ

    ごろみ

    お子さん4人いるのに700万貯金あるのすごいです!
    私も4人います(^^)
    私は子供手当とか分けてなくて家の通帳に入るので子供達はお年玉しか貯めれてないです💦

    確かに貯めてると減るの怖いですよね😢
    私も絶対300万円は切りたくないと思ってます(笑)

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

29歳夫婦子供3人、もうすぐ4人目ですがかき集めて50万とかですwww
今年に入って結婚式、旅行、マイホーム購入して家具家電全て買い替えて、一気にお金なくなりました。笑
まぁどうにでもなるさ〜って思ってます😹😹😹

  • ごろみ

    ごろみ

    おおおお!そんなに色々イベントあっても50万残ってるしそれまでにかなり貯めれていたとゆー事はきっとこれからまた貯まっていくと思います🫶
    4人目が生まれるんですか👏💘✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰 

旦那36歳私34歳子どもは三人います。
貯金はごろみさんとほぼ同じくらいです!
我が家も数年前に普通預金残高が底を尽きそうになり、ちょうどその頃、コロナの給付金が入ったおかげで何とか大丈夫でした😂笑
子どものための貯金もろくに出来ず、児童手当は半分くらい生活費に使わせてもらってます💦
12月からの児童手当増額が物凄くありがたく感じています☺️

  • ごろみ

    ごろみ

    お金ないけどなんとか生きてこれますよね🤣
    もっと余裕欲しいですが😂

    • 8月22日
ゆな

えー、どうやって貯められましたか?
専業主婦さんですよね?😭😭

  • ごろみ

    ごろみ

    専業主婦とゆーか旦那が自営業でそれを私も手伝ってるって感じです☺️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんすごいですね!
こちら34歳夫婦私専業で、家の貯金は20万あるかなってくらいです!子供の貯金と数万円で微々たるもの。

マイホーム購入で、お金なくなりましたー!

これから仕事して頑張る予定です😤

  • ごろみ

    ごろみ

    きっとまた貯まっていきますよ!🥺🫶

    • 9月3日