※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係がつまらなくて辛い。会話がなく、楽しさがない。子供のことは考えているが、辛さから離婚も考える。改善策が見えず悩んでいる。

旦那といるのがつまらな過ぎて苦しい。
会話は私が話しかけない限りほぼ無くて、話しかけてもすぐ終わります。
旦那と話してて笑い合うってことはありません。
結婚前はもう少し話してたし楽しく過ごせていたと思います。元からこんなんだったら絶対結婚してません。

子供ももう1人欲しくて何度か私からは話したけどその時はいいよと言うけどその後むこうからは何も言ってこないし何よりこんな状況でもう1人産んでもいいのかって感じです。
ずっとなんとか耐えて来たけど最近本当に辛いです。
楽しそうに会話してる夫婦見ると泣けて来ます。

昨日は旦那が自転車を調べていたので自転車買うの?と質問したら、そう。だけでなんで急に自転車欲しくなったの?とか質問してたら、もういいよ買わなきゃいいんでしょとキレられました。
そんなつもりで聞いてないのに勝手にマイナスに取られて怒るし。もう本当に嫌で一緒にいても会話もないしつまらなくて苦痛!と言ってしまいました。
そこから何も言ってくることもなく、ほとぼりが冷めるまで黙られるだけだと思います。
いつも喧嘩とかしても、なにかアクション起こしてくることはなくこの状況をどうにかしよう、改善して行こうってことは一切なく、私が何か言わない限り何も動きません。会話無くて辛いっていうのも何度か伝えたけど、こういう性格だから。とだけ。
そういうところにも疲れました。

子供は旦那のこと大好きだし子供にとってはいい父親なので離婚は考えてなかったけど最近離婚がよぎるくらい辛いです。現実問題私はパートだしハードルは高いです。
もうどうしたらいいのかわからないです。

ミキティと庄司の楽しそうに2人で朝食食べてるYouTube見て涙が止まらないくらい末期です😂笑

コメント

はじめてのママリ

ミキティ夫婦見てたら病みますよねwww
羨まし過ぎるし微笑まし過ぎる🥺
うちの旦那も冷徹人間だし変に大人っぶっててクールというかノリ悪いです(笑)
ふざけ合うことなんてゼロです🙃
ノリ良くてふざけてくれるような馬鹿っぱい旦那が欲しいです(笑)
うちは諦めてるので会話が弾むことはもう期待してないです。
一方的に私がベラベラ話して旦那はひたすら聞いてるだけ🤣
たまにリアクションあるかないか程度です(笑)

子供はむしろどんどん増やして3人居ます!
子供達のおかげで暗い雰囲気にならないし会話が飛び交うし賑やかで楽しいです。
ある意味私の心の安定剤です😂🤍
年取って明るくひょうきんになる人も居るし、義父がそうなので旦那もそのパターンなのかなぁと老後には期待してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みました😂笑
    さりげない優しさもあって2人とも本当に楽しそうでうらやましすぎました🤣

諦めも大事ですよね。
    私も自分だけ話したり子供とふざけたりしてるけど楽しい旦那だったらここで入って来たりもっと盛り上がるんだろうなーとか考えちゃって🥲

私も子供がいるからなんとかやって行けてます。子供増やしてみるのもいいのかな。
    子供のためにも前向きに考えなきゃダメですよね。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病みますよね🤣
    うちとの差が凄すぎて(笑)
    あと最近有名な木下ゆーきさんもかなり理想的な旦那で羨ましいです😂🤍
    諦め肝心だと旦那と結婚して思いました(笑)
    育児も指示待ち人間だし他の旦那さんに比べたらしない人なのでそこも諦めました🤣

子供の存在大きいですよね🥹
    私も子供がまだ1人だけの時は1番病んでました。
    他所と比べて落ち込んだり考えたりする時間がどうしてもあるので何回も虚しくなって泣いた事もあります。
    2人目生まれてからは落ち込む暇がないくらい楽しい&怒涛の毎日なので凹む事がなくなりました。
    3人目出来てからは旦那こと考えてる暇ないのでもう振り切ってしまって無敵です😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木下ゆーきさん知らなくて調べました!めっちゃ理想的ですね😂❣️
    でもきっとあんな旦那さんひと握りですよね。
    私も頑張って諦めようと思います笑

そうなんですね〜🥲
    確かに幼稚園に入って自分の時間も出来てきて無駄に考える時間が出来てしまったのかも知れないです。
    子供と話してる方が楽しいし増えたらもっと楽しくなりそうですね。
    うちの場合はスキンシップも皆無なので子作りも中々ハードル高いですが頑張ってみようかな。
    同じような状況の方の前向きな話が聞けてうれしかったです。
    ありがとうございます🥲💕

• 8月10日
ままり

うちは離婚寸前の末期で
会話は全くありません。

最低限の伝達でもめちゃくちゃ不機嫌に返ってきます。

よく年配の方が「諦め」「期待しない」と仰いますが、諦めるということの意味を年々実感しています😅

私の場合はママ友と子ども交えて遊びながらおしゃべりすることがとてもリフレッシュになっています❣️😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しない。ってよく聞きます。
    でも難しいですよね。
    耐えるには長すぎる🥲

• 8月10日
ママり

旦那さん、お子さんや近所の方、お仕事などではしっかりコミュニケーションとれているのですかね??
旦那さんは何を楽しみに生活してらっしゃるのかな?と思いました。
仕事疲れた〜と帰って来て家で家族とリラックスしてまた次の日も頑張ろうとなるのが理想と思いますが、旦那さんはどういうことがリフレッシュになるのですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外面はいいので外では普通に過ごせてると思います。
    私にも結婚前は外面でもっと話すし、優し人だと思ってました。

子供のことはかわいがっているので子供が息抜きなのかな?
    多分なにもリフレッシュとか無くても暮らしていける人なんだと思います。
    ただただ日々を消化していく感じで。
    だからこの状況をどうにかしようとかも考えないんだと思います。聞けば子供ももう1人欲しいとは言ってたけど自分からは何も言わないし。

• 8月10日
みるく

わかります。
なんか、もっと砕けた軽い話を沢山したいんですよね。
目の前にいる旦那と。

夫婦で友達のようなノリが私も好きです。
でも、よく考えると今まで出会ったことない見た目や性格の人と結婚したのは自分なんだな。と後悔しちゃいます💦
でも子供は可愛いから後悔しなくていいか!の
狭間にいます。

子供にとってはいいパパは一緒です。でも、うち娘なのですが、
またパパ拗ねてるね〜
また機嫌悪いね〜と言ったりします。

離婚は私もよぎります。
お互い精神的にリラックスできる相手ではなかったのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。今は本当にただ一緒に暮らしているだけって感じで、むしろいない方が心が穏やかです。

うちの場合は最初は違かったので騙された気持ちです😂笑
    めっちゃわかります!この人と結婚してなかったら今の子供には出会えてないと思うと完全に失敗とは言えないんですよね…

子供の方がよく分かってますよね😂
    うちもまだ4歳ですが子供との方が話してて楽しいしいコミュニケーションも取れてるなと思います笑

離婚はよぎるけど子供の事を考えるとなかなか踏み出せないし耐えるには長すぎるし難しいですよね😭😭
    旦那さんにこのしんどい思いを伝えた事ありますか?

• 8月10日
ぴよぴよ

あのー…私が前に投稿した分がなぜ上がってきたのだろうと思いました。私と全く一緒すぎて…

私もどうしたらいいか分かりません。どうしたらいいんでしょう。うちは私が夫婦関係を良くしようとこれはこうしてくれると助かるとかありがたいと伝えても偉そうだとか指示だとか俺の価値観はそうじゃない。押し付けないで欲しいとかいわれます。普段の会話・コミュニケーションがないからそこだけでも連絡というか伝えて欲しいって意味で提案してるのに
子供たちがいるので出来ないのですがなんかもうこのまま消えたいと思ってしまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🤣笑
    なかなか辛いですよね🥲

どうしたら伝わるんだろう。うちも何度か伝えたんですけど被害者面でそんな事言われる人の気持ち考えた事あるの?とか言われました。本当に苦しいから言ってるのに🥲
    向こうはこんな感じであと何年も過ごすの辛く無いんですかね?
    私は夫婦関係続けるなら出来るだけ改善したいなと思っているのですが…
    諦めて耐えるか無理なら離婚しか無いのかな。
    消えたいっていうのもわかります。なんか全てが嫌になりますよね🥲
    うち今子供がプチ反抗期でお母さんいらない!どっか行けー!とか言われるんですけど、子供にまでそんな事言われると本当にどっかに行きたくなります😅😅笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

わかります。私は子なしですが、そんな感じです。
みきてぃー夫婦のいいですよね笑 みきてぃーもちょっと言葉遣いが悪い感じとか、そゆのもなんか羨ましいです。
元々私も口悪い家系なのでみきてぃーみたいにノリでふざけて、○○だろ!とかそーうこと言いたいけど言えないです笑 いまだに自分を隠してる感じで辛い😶
最近バックナンバーさんの「新しい恋人たち」という曲聞いて、「誰の人生だ、誰の人生だ」と連呼してる歌詞が耳に入ってきて、沁みちゃいました。笑
自分が生きたいように生きたいですよね。私は離婚かな。一緒に暮らしてても、お互いいいことなさそうです。

はじめてのママリ🔰

まっったく同じ状況です。
一緒にいても楽しくなく、喧嘩も多く、会話もこちらが盛り上げない限りせず。
普通の人以上に人と関わることが苦手な人を選んでしまったことめちゃくちゃ後悔してます。
生気を吸い取られそうなくらい一緒にいて不幸になりそうです。
子供いると簡単に離婚できないのが辛いですよね