※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ👶💙
お金・保険

子どものためにNISAを始めようと思っています。ゆうちょのNISAがおすすめですが、他にもおすすめがあれば教えてください。

子どものためにもNISAを始めようと思っているのですが
おすすめあったら教えてください!
ゆうちょのNISAをゆうちょですすめられていて
他にもあむたら教えてください!

コメント

ママリ

ゆうちょではゆうちょを薦められると思いますが・・・😅
金融機関は、楽天証券やSBI証券などのネット証券がお得です。ネット証券では、クレカ決済ができ、ポイントも貯まります。地方銀行やメガバンクには、信託報酬と呼ばれる手数料が高い商品しか置いていません。信託報酬が高くてもいいから、どうしても窓口がないと不安だ!という人は、まあ仕方ないかなと思いますが、今はネット証券でもYouTube見れば解説動画あがっていますし、困ることはほとんどないと思います☺️✨

最近は、クレカ決済のポイント的にはSBI証券の方がお得でしたが、改悪されました😂ポイント還元率はコロコロ変わるので、おまけ程度に考えて、楽天市場でお買い物するなら楽天証券でいいと思います。この2つの選択肢なら、あとは好みかなと思います🤔

はじめてのママリ

楽天かSBIを私なら勧めます。
こども名義では作れないのでママかパパ名義ですね!