※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗りたがらない子どもがいます。1時間15分の車移動があり、電車は不安。対策を教えてください。

こんばんは!
ここ最近いきなりチャイルドシートに
乗らなくなりましたm(__)m

今日は買い物に向かうたった10分も
持ちませんでした、、、

明日は予定があり実家に帰るのですが
車で約1時間15分(•͈́༚•͈̀;)
電車は乗り換えが3本もありとても
乗って帰る気にはなれません。

なにか対策はないですか?

お菓子や飲み物は多めに準備しました。
明日が不安でしかありません、、

みなさんどんな対策をされてますか??

コメント

リリー

私も早くからチャイルドシート拒否でいつも赤ちゃんせんべい食べさせてます😅
気付いたら食べながら寝落ちしてくれたりするのでお菓子かかせません😭

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

やっぱりお菓子はかかせないですよね!
    寝てくれると1番助かるんだけど、朝出発だから100%寝てくれなさそうで…
    しかも、実家の帰り道は覆面のスポットが2ヶ所あって絶対に大人しく座っててもらわないと困るので今から不安でしかないですm(__)m

• 4月14日
rochi☆

うちの子も2歳あたりから嫌がることが増えました。
うちの子に効いたすぐできる対策は
・お菓子
・DVD
を見せるです。

あとは寝かしつけてから移動ですかね。

でも一番効いたのはチャイルドシートをジュニアシートに変えたことでした。

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

DVDは極力ついているんですが、最近はそれも効果なしですm(__)m
    とりあえず、飽きたのかな?と思って旦那に2.3本借りてきて!とお願いしました。

いますでにジュニアシートなんです。
    イトコから最近もらって、そっちを付けているのでそれが気に入らないのかな…と(•͈́༚•͈̀;)
    明日実家で前使っていたジュニアシートに戻そうと思ってます。笑

• 4月14日
にこ

シート少し起こせませんか?うちも最近いきなり車でギャン泣きするようなって困ってます(><)今日、シートを少し起こして背中がまっすぐになるようにしたら少し大人しかったです。。

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

シートは起こしてますm(__)m
    とにかく不安でしかないです、、

• 4月14日
うありこ

3人ともそんな状態なった時期もがありました。
無理矢理乗せてギャン泣きしようが暴れようが下ろしませんでした。
そうしたらいつの間にか諦めてましたね(笑)
明日は無理だとしても少しずつダメだということを分からせないと今後大変だと思いますよ。

対策になるか分かりませんが…好きな音楽はどうですかね?
乗る場所を変えるとか?

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

そういう時期なんですかね、、
    友達の子どもが気にしてなかったら全く乗らなくなった!絶対乗せる習慣をつけた方がいいよ!と言っていたので、チャイルドシートに乗る習慣はつけよう。と思ってますが…
    今日も買い物に行くだけでカナリ怒鳴っちゃって反省してますm(__)m

最近3列目が好きみたいなんですが、そこにチャイルドシートを置くと何かあったときにお菓子すらあげれないな、、と思って断念して、助手席に置いてみました。
    あとDVDを3本程借りてきたので、とりあえず明日はコレで帰ってみます。

お利口さんに乗っててくれるといいのですが…

• 4月14日