※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

母乳実感のチクビについて、SSからSにサイズアップ後、口周りにミルクが溢れる問題が。SSに戻すべきでしょうか?

母乳実感のチクビについて

メーカーの記載通り、生後1ヶ月を過ぎてから、SSからSにサイズアップしたのですが、よく口の周りにミルクが溢れたり、垂れたりするようになりました。哺乳瓶のリング?をしっかり閉めたり圧抜きで少し緩めたりしますが、どちらも変わりません。

今2ヶ月半ですが、SSに戻すべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

飲みきる時間とかはどうですか🤔?同じく口周りから垂れまくりでガーゼがびっしょりなるくらいでしたけど、サイズダウンすると飲みきるのに時間がかかって疲れて寝てしまうのでそのままでした!しばらくするとこぼさず上手に飲めるようになってました🍼
使用目安の月齢はあくまでも目安なのでそんなに気にしなくていいと思います!うちは小柄で少食なのもあってかSサイズをしばらーく使っていました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはむせたりそれで泣いたりしてなければかなと思います!

• 8月10日
  • まんま

まんま

今SSとSを混ぜて使ってるので、最近は測っていませんでした🥲
    泣くはないけど、ときどきむせることもあるので、SSに戻そうかな?と思います💦

• 8月10日
すよん

たぶんそれは目安だと思うので、お子さんの成長具合に従って変えていくといいと思います!
必ずしもみんなが同じ成長スピードだとは限りませんからね😊

• まんま

まんま

そうですよね😅様子見ながら変えていきます!

• 8月10日
ママリ

うちも同じ感じです😊
が、ミルク飲むのに5〜10分くらいなのでこのままいこうと思ってます😊

• まんま

まんま

同じ方いて安心しました😌うちも様子みてSSにしようと思います!

• 8月10日