※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
妊娠・出産

子宮頸管が短くて自宅安静中ですが、黄緑ぽいおりものが出ました。出産間近に出ることもあるそうです。痛みが増えてきているので心配です。来週の検診まで問題ないでしょうか?

【ちょっと汚い話かもしれません】
子宮頸管が短くて自宅安静中です。
先ほど、トイレでティッシュに風邪の時に出る痰のような黄緑ぽいおりものが出ました。
調べると、出産間近にでるとありましたがこのようなおりものが出た方いますか?
原因はなにでしたか?
検診は来週末なのですが、緊急性がないようでしたらそのままにしておいても問題ないでしょうか?💦
最近、薬を飲んでも頻回なお腹の張りと痛みが増えてきてお産が近いのかと不安です。

コメント

シェリーメイ

1人目出産の時にお産前にプルプルのゼリーのようなものは出ました。
ちなみに今カンジダ治療中なんですが、痰のような黄緑のおりものでましたよ!

• ウスミドリ

ウスミドリ

ありがとうございます。
    ゼリーのようなものはどのくらいの量でしたか?

• 4月14日
reika。

黄緑っぽいプルプルおりものでました!
その日に出産でしたo(`ω´ )o

• ウスミドリ

ウスミドリ

ありがとうございます。
    おりものの量は多かったですか?

• 4月14日
  • reika。

reika。

普段より少し多かったです!
    ただ妊娠中は本当におりもの増えること多いですし、見極めるの難しいですよね💧

何もなければそれで安心できるので、受診されてみてはどうでしょう?(´;ω;`)

• 4月14日
  • ウスミドリ

ウスミドリ

ネットでみると、いろいろな意見があるので見極めが難しいです💦
    明日から病院が休みなので、今から連絡したほうがいいのか迷います。。

• 4月14日
  • reika。

reika。

そうですよね😭
    私は本当に少しでも不安なときは遠慮なく病院行ってました!
    常連さんでした(笑)
    それで安心できるので、一応電話だけでもしてみたらいいかもですね!

• 4月14日
  • ウスミドリ

ウスミドリ

常連さんって聞いてなんだか安心しました😭
    赤ちゃんのことなので、今から電話してみることにします!
    ありがとうございました。

• 4月14日
  • reika。

reika。

先生もいつでも来て!赤ちゃんが一番だからね!
    と言ってくれて遠慮なくでした🍓💕

何も無いことを祈ってます(-人-)✨

• 4月14日

私もその頃同じようなおりものが出てました。
入院中で看護師さんに相談したら、様子を見てみてで終わりました。
痒みはない?と聞かれましたが、無かったのでないと答えてましたが、あればガジンダか何かかもしれないと言われました。
でも、お腹が張るし、モニターで頻繁に張ってるので、点滴の量が上がりました💦
もし頻繁に張るようなら、病院で見てもらった方がいいかもしれません😣

• ウスミドリ

ウスミドリ

量も少しだったので、そんなに気にする必要がないのか今から連絡してみたほうがいいのか迷います。。

• 4月14日

退会ユーザー

少しだったのなら、様子を見て、多くなるようなら連絡したらいいと思いますよ!
    ただ、頻繁に張ってるって書かれてますけど、1時間にどれくらい張りますか?
    4回以上張るようなら、病院に電話して、指示をしてもらった方がいいですよ💦

• 4月14日
  • ウスミドリ

ウスミドリ

あれから、一回しかでてないです。
    一時間に4回はゆうに超えて張ってます💦
    不規則ですが、10分間隔とかざらなかんじで。
    でも張りは1ヶ月前くらいからずっとなので、見極めが難しいです。
    締め付けられる痛みは最近です💦

• 4月14日

退会ユーザー

今の状態で、薬を飲んでも治らないようなら、病院に電話した方がいいですね!
    痛みがあるならなおさらです💦
    病院で大丈夫って帰されるより、張りすぎて早産になる方が嫌ですし、できるなら電話して見てもらった方がいいですよ💦

• 4月14日