※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、見た目にコンプレックスを感じています。整形したいと考えています。心の持ち方や対処法を知りたいです。

元々私は自己肯定感が低く、周りからどんなに褒められていてもお世辞なんだと思ってしまいます。

産後白髪など増えてきて、見た目がボロボロになってきてからはさらに自己肯定感が低くなり、子供たちはかわいいのに、私は何のために生きているんだろう、、
と思うようになってきてしまいました。

出産するとこうもぼろぼろになるんだ、、とショックです。お金があったら整形したいです。

それは心ね持ちようで変わるのでしょうか?

自己肯定感が高くなるにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白髪が嫌なら染める!
見た目も良くするために筋トレとダイエットと美容に力いれる!
何のために生きてるかは考えない!
子供達かわいい!人生たのしい!
だけ考えていきる!!!

心の持ちようだと思います。
自己肯定感も高いですし、ポジティブな私からするとなんでそんな卑屈になるのおおお😨っておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。筋トレ、ダイエットはし始めて何キロか痩せてきました。

ポジティブになれるように頑張りたいと思います!

• 8月10日
サマー🌴

ドンピシャな回答にはなってないかもですが…

イチローさんの自己肯定感の話、とても参考になりますよ☺️(youtubeとかで検索したら出てきます)
自己肯定感高めないと、みたいな近年の風潮が気持ち悪いって言ってます笑
悩み続けることで人間的な厚みが増す、努力することで手応えを感じることが大事、みたいな内容です。
「自己肯定感強い人と飯食いに行きたいですか?」と言ってて、「うん、行きたくないわ」と思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!

悩み続けるのも大事なんですかね?
    少しゆっくり考えてみようと思います!

• 8月10日
しーそーまま

私は子供のために生きてます👍

出産するとみんな、ボロボロですよ…
新生児の間は特に!
お子さんいくつか分かりませんが、
まだ小さく、手のかかるうちは
自分のことより手一杯になりますし
しょうがないかなと…

とりあえず白髪が気になるようなら
白髪染めしたらどうですか?
少しは気分は晴れるかと^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供は4歳と2歳です、 。

セルフ白髪染もあまり染まらずで、今度時間をみつけて美容室に行ってこようと思います!

• 8月10日
ままり

元から若白髪おおかったですが、産後めっちゃふえました!白髪をみると自己肯定感下がる気がするので、家染めしてます🥹それだけでも違うと思います!

お子さんたちはもう大きいのですか?
小さいうちなら、子供から貰える無償の愛で自己肯定感上がっちゃう気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    中学生の頃から少し白髪がありました😢
    家染があまりきちんと染まらずらず、、今度美容室で染めてみようとと思います。

子供は4歳と2歳です。

周りからの評価が気になってしまって、、
    悪口とかは気になってしまいます😢

• 8月10日
ナタデココ

私も自己肯定感低いので、同じように産後の自分の姿を見て悲しくなる時があります😓
肌荒れ、抜け毛、締まりのない身体
そんな事ないよ綺麗だよって夫は褒めてくれますが、私に気遣って言ってるだけでしょ?って思ってしまいます😅
でも、私が幸せで楽しい雰囲気じゃなければ子供にもそれが伝わってしまうだろうし、子供にとって私は恐らく絶対的な大好きな存在だろうと言い聞かせて自分の機嫌を自分で取れるようになるべく心掛けています✊私がこんなにボロボロになるほど栄養全部吸い取られたとしても、子供がニコニコ楽しそうならそれでいいと思います!
前向き前向き!みたいな性格の方羨ましいなとも思いますが
自分は自分で精一杯頑張っているんだから自己肯定感を高めようと無理にしなくてもいいのではないでしょうか?😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。周りに褒められても何故か嬉しくなくて、悪口を信じてしまったりして落ち込んでしまいます。
    無理して自己肯定感を高めようとせずにしようと思います。

• 8月10日