※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駐車場での事故を反省中。イヤイヤ期の長女と次女の世話で大変。気をつけます。

園から駐車場内を園児だけで歩かせないようにという注意喚起のメールが来ました。保護者からクレームがあったようです。
毎日園の目の前の駐車場に車を停めて、下の子を抱っこ紐に入れ登園しています。
いつもは下の子を抱っこ紐に入れてから上の子を下ろしているのですが、ある日上の子が先に降りてしまい抱っこ紐の準備をしている間に上の子が走り出してしまいました。
そのタイミングで車が駐車場に入ってきて、急いで娘の手を掴みました。
このことを指摘されたんじゃないかと思いとても反省しています。
気にしたところで今後気をつけるしかないのですが
ずっと胸がザワザワしています。
イヤイヤ期の長女と抱っこ紐の次女と荷物とでなかなかスムーズに行きません😭

コメント

ママリ

そのことだけではなく
結構あるから注意喚起があったんだと思いますよ!
先に降りないようにするしかないですね!
下の子いて送迎大変ですよね、、

はじめてのママリ🔰

送り迎え大変ですよね。お疲れ様です。
私の車は内側から開かないようチャイルドロックが付いているのでロックかけていますよ!

まぬーる

お盆前って気が緩むので、痛ましい事故が起きないために再度注意喚起するのは、あるあるですよ。

この時期、みなさん帰省中ですから、園だけの事じゃなく、スーパーなどの駐車場でもよくありまして、
地元の人じゃないのに帰省中の子供さんを轢いた…とか、やっぱりどこでもありうるので…