※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩し、夕飯作って寝かしつけた後、夫が自分で食事を取り、作った夕飯は手つかず。明日から用意しなくていいでしょうか?

3.5歳の母です
夫と喧嘩してて、夫は喧嘩すると私のことガン無視なので今回も無視されてます
謝っても無視です。 

夕飯作って、夫は帰り遅かったので先に食べて寝かしつけてました。
その間に夫帰宅しご飯準備して食べてました。
寝かしつけ終わってリビング行くと、違うもの自分で適当に食べてて、私が作った夕飯は手つかず。
明日から用意しなくていいですかね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

無視って1番嫌ですね
子供じゃあるまいし

用意しなくていいと思います
構うと反省してるんだと思って調子に乗るだけだと思います

まき

私もう用意してないですよ!気持ちがとっっっっても楽になりました!
うちも喧嘩すると自分の部屋に閉じこもり、4日くらいは無視されるしご飯も手つけないので、私は自分の分と子供の分好きなのを食べてます🥰

az

子供かよ😒
口と耳はないんかー?って言いたくなりますね😅

私も作らなくていいと思います。、
別に旦那の親じゃないし!笑

紙1枚で夫婦って形になっただけで調子乗るなー
って旦那にブチギレた時思ってます!笑

マーガレット

無視って嫌ですよね。わたしは無視が一番堪えるので、無視だけはやめてくれと言ってあります。話す気がない、いまは話したくない、呆れて言葉が出ない、なんでもいいからレスポンスしてくれと言ってあります。それか外人さんみたいに「ふーやれやれ🤷‍♀️」ってジェスチャーしろって言いました笑 無視は何の解決にも至らない自分勝手すぎる行動なので腹立ちますよね。

わたしだったら突撃しちゃいますね笑 どーゆうこと?どうなりたいの?なんなの?って笑

作らない方が楽ですけど、、、、わたしは突撃派です😇

ままりん

私も昔は、対抗して無視してご飯作らなかったです(笑)

でもそれって不幸な時間が続くだけで、お互いにとって損な時間だなと思えるようになりました。

どんなに無視しても、ご飯作ってあげないという罰をしたとしても、悪意を向けてくる人は変わらない。

感情的になって『こっちだって悪気なかったのに!』や『どうしてわかってくれないの?』なんて言うのも効果的ではありません。

悪意を向けてくる人と同じ土俵に立ってはダメです。自分の行動で相手が気分を害したのは事実ですから、1回はしっかりと謝る。『私はそういうつもりはなかったけど、傷ついたのですね。気分を害したのなら謝ります』と無視はしません。ご飯も作ります。
でもその後は引きずらない、何も言わない。これが一番です。

また、うちの夫婦は、次の日まで持ち越さないルールを作ってますよ。一回仲良い時に話しておくと楽です。

頑張ってくださいね