※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

尼崎市で津波の逃げ場所が不安。高いマンションや車は危険か。備蓄品は水やトイレ。他に必要なものは?

尼崎市津波がガッツリ到達する地域にいます。
ハザードマップ等確認してますが、津波警報が出た場合何処に逃げたら良いのか。
近くに高めのマンションがありますが入れるのか、、築年数は結構ありそうだからつぶれる可能性もあるし。
車使って逃げるのはダメって聞いたことあるから娘抱えてひたすら逃げるしかないのか?
ずっと、不安にかられてます。

阪神・淡路大震災を経験された方に「水」「ガスボンベ」「電池」「トイペ系」は買った方がいいって言われたので今日購入済みです。
簡易トイレはネットで買おうかと思ってます。
他に買っといた方が良いのありますか??、
皆さんどんな風に備蓄されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰えり

東北で被災した方に、バールがあるといいって聞きました!ドアが開かなくなると避難できないので、開けるときに必要みたいです✨

カセットコンロ、鯖の缶詰とか買いました👌あとは、お菓子ですかね。震災のときは甘いものが食べたくなるみたいです。携帯用トイレもあれば良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月10日