※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

出先でのオムツ替えやお手洗いは、車や立たせて行う方法があります。お手洗いには座らせる所がない場合、子どもを下で待たせることが難しいです。

みなさん出先でのオムツ替えってどうやってますか?
オムツ替えのスペースがあればそこでやりますが、ない場合は車ですよね?💦
私の車は後部座席が狭く、寝かせることができません。
みなさん立たせてやってるのかな💦?

それと、出先での自分のお手洗いは抱っこひもしたままってできますかね💦?
基本我慢なんですが、どうしてもって時…
子どもを座らせる所が付いてるお手洗いってなかなかなくて…😵
子どもはまだ一人で長い時間立ってることが出来ないので、下で立って待たせておくことができません😞

コメント

ななママ 

座敷とか、他のお客さんから見えない席なら立たせるか寝かせて替えてます(^-^)
見えちゃうなら車に寝かせて自分は乗らずに替えてます(^-^)

抱っこ紐でのトイレは出来るけど、パンツ穿くのもレギンス穿くのもジーパン穿くのも大変です(´-ω-`)

  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    コメントありがとうございます!
    やっぱり車だと自分は外で立ってって感じですよね〜!

    やっぱりズボン系だと難しそうですよね💧
    スカートだったらまだできるかな〜

    • 4月15日
ありさ

うちも最悪車で立たせたままやってますよ✨

今は抱っこ紐させてくれませんけどしてたときはしたままトイレ行ってました‼

  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    コメントありがとうございます!
    車ではやはり本人を立たせてですよね!

    抱っこひもトイレ、すごく難易度が高そうです💦

    • 4月15日
a.a_tan

オムツ替えできるトイレのない所の方が今は少ないと思いますが、基本的に私は出先にオムツ交換台があるかどうか分からなければ調べてから出かけてますφ(.. )出先で調べたりもしますが(笑)

因みに自分のトイレは抱っこ紐のまま入ることもあったのでスカートとかで脱ぎやすい服にしてました(๑´˘`๑)ガウチョの時と、サロペットは無理でした(笑)

  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    コメントありがとうございます!
    私も調べてから行くようにしてるんですが、ときたま車の中で💩とかがあり…😰いざって時にどうしようかと…💦

    抱っこひもトイレ、スカートならいけそうな気がしてきました!
    ただし普段スカート履かない💧
    ガウチョとかは普通の時も難しいですもんね😅

    • 4月15日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    分かります!車の中でうんち(笑)うちはそーいう時はナビで近くの西松屋とかホームセンター、電気屋を探します(笑)どれかは大体どれかは近くにあるのでそこでトイレをお借りします(笑)

    私初めてガウチョ履いた時に、んん??トイレ…どーするんだろ??と割と真剣に悩みました(笑)

    • 4月15日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    それしかないですよね😅
    ママは超必死😂

    私も悩みました(笑)
    同じ方がいて嬉しいです(笑)
    思いっきしまくりあげて、がに股で頑張りました😂

    • 4月15日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    ホントに(笑)早く変えてあげたい!でも私運転中(笑)みたいな時あるんで( ̄∇ ̄*)ゞどーせ車停めるならトイレのある所にしよってとこもあって(笑)

    私は最近太ももまでロールアップするようになりました(笑)ホントにガウチョってトイレ難しいですよね(^_^;)

    • 4月15日
さゆ

車で替えるなら、立たせるか座席を倒して子供を寝かせて替えてました(^-^)狭いならママは乗らずに。
私は抱っこ紐したままトイレ行っていましたよ。
ジーパンでもスカートでも。
ちょっと面倒だけど、いちいち降ろすよりは楽でした(^-^)

  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    コメントありがとうございます!
    つかまり立ちができるので、立たせた方が替えやすそうですよね。それだとパンツタイプのオムツですよね!
    普段はまだテープを使っているので😅

    抱っこひもトイレ、みなさん器用にされるんですね😂
    今日もランチに行ったんですが、私が離れるとギャン泣きで結局私が我慢大会でした😢

    • 4月15日