※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の男の子のちんちんが痒い。皮を剥いたら白い垢が出た。洗い流したが大丈夫かどうか心配。様子を見ていいでしょうか?

7歳の男の子です。
最近ちんちんが痒いと言う事が多々あって、先程お風呂でちんちんの皮を剥いたら白い垢がたくさんついていたのですが大丈夫なのでしょうか?
お恥ずかしい話、自分が無知過ぎて今まで剥いて洗うことをせずにいました😅💦
とりあえず全部洗い流したのですがそのままなにもなければ様子見でいいんでしょうか?🧐

コメント

のん

痒い程度なら、汚れが溜まるから洗うように教えておちんちん剥いて洗わせたら大丈夫と思いますよ☺️
白いのは恥垢といわれる垢のようなカスのようなものだと思います☺️

赤く腫れたりなどあれば病院でお薬もらった方が安心です\( ¨̮ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭❕❕
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月9日
ママリ

うちも剥いていないのですが、どうやったら剥けましたか💦?大人になるほど痛いと聞くので悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人にゆっくり痛くないとこまでむいてごらん!って言ったらだいぶ奥まで剥けました😳❕

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

偉いですね👏❤
    お風呂で剥きましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい❕お風呂で剥きました🛁*。
    ちんちんをよくいじる時があるのでそれもあって剥けやすかったのかな?とも思いました🤣

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏加減が分からないので難しいですね😭

• 9月7日