※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝、原付と接触しそうになりました。ドラレコで確認しましたがぶつけていないことが分かり、警察に相談。相手の特徴を聞かれましたが、通報もないし大丈夫だと言われました。心配ならドラレコを見せに行くべきか悩んでいます。

朝、原付と出会い頭の衝突をしそうになりました💦
その時は音もなくぶつかっていないと思い、その場を後にしたんですが、心配になってきて警察に相談しました。
その後、ドラレコを確認してもらうつもりでしたが、家で先にドラレコを確認したところぶつけていませんでした。
原付の人も倒れたり物が散乱したりみたいなことはなく…
電話で警察にそのことを伝えたんですが、相手の特徴などを聞かれましたが、通報もないし大丈夫だと思う、と言われました。
けど、なんか嘘っぽく聞こえたかな、それならドラレコを見せに行けば良かったかなとまた心配になってしまいました😢
これ以上余計なことしないほうがいいですよね?
原付の人が通報すれば警察から電話が来るし、なければ何も無し、ですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらが違反して衝突しそうになったのですか?
そうでなくて、どちらも無傷なら何もしなくていいと思います!

はじめてのママリ

警察に相談に行って相談実績を作ったなら大丈夫ですよ😊
もし原付側が当て逃げ等主張して通報しても、逃げていない(警察に行ってる)ので、当て逃げも成立しないですし、そもそもドラレコで当たっていないのが証明できるので、事故の扱いにもならないと思います🙌
なので今のままで大丈夫ですよー!