※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

30代後半でフルタイムで働いている方、短時間勤務からフルタイムに戻るのが不安です。子育て中で一人で働くのは大変で、体力的にも心配です。皆さんはどう思いますか?

30代後半でフルタイムで働かれてるかたいますか?今時短勤務で働いているんですが、フルタイムに戻るのが怖いです😭独身のときですらフルタイム5日は疲れたのに子育てありでフルタイムワンオペきつくて病気になりそうだし体力もなそうです😭皆さんどうですか?

コメント

トマト🍅

同じく30代後半、2児のフルタイム勤務です!体力なくなってきて毎日へとへとです。笑

夫の職場が自宅から近く、保育園の送迎をやってくれるので、朝のうちに夕飯作って、帰ってきたら焼くだけ、炒めるだけの状態にして、なんとかフルタイムで働けています。

でも、もうすぐ上の子が小学校に入るので、働き方変えようか検討中です。行き渋り帰りが早い日も出てくるはずなので…周りもパートに切り替えたママさん結構います!

ははぐま

30代後半、フルタイムです😃
疲れますよ〜😂
でも子ども(小2と年少)も私もそんなに体調を崩さず、なんとか頑張ってます。

たけこ

私なんて40代半ばでこれから15年ぶりにフルタイムになろうとしてるところです😱