※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
妊娠・出産

妊娠中の空腹が赤ちゃんに影響するか心配です。食欲不振で我慢しているけど大丈夫でしょうか?

私自身(妊婦本人)の空腹が原因で赤ちゃんに栄養が行かずに、もしくは赤ちゃんが空腹で死んでしまうことってありますか?
もちろん栄養を考えてしっかり食べることが一番だとは思いますが、眠くて布団から出れなかったり、立つとどうしてもクラクラしてしまったり、、、食べると余計気持ち悪くなるので怖かったりと色んな理由で、気持ち悪くなるぐらいの空腹になるまで我慢してしまってます😭

コメント

ありゅー🍏

その時期は食べなくても赤ちゃんは栄養とれるらしいです!
無理に食べなくても大丈夫ですよ😌
でもそのままだとお母さんの体が心配なので病院行って点滴してもらったりしたほうがいいと思いますよ😣💦

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    動くのがしんどいだけで、食欲がないわけじゃないので、お菓子や水分など動かず口にできるものをベッドの横に置いて空腹をしのいでます😭
    なので、特に体重も減ったりは無いんです😂

• 4月14日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

それでいいと思いますよ!
    私もつわりひどかったんですが、しっかり水分さえとってれば食べるものはなんでもいいと言われました😊
    たとえカップ麺でもマックでもなんか食べて!って感じでした 笑
    あんまり気にせず、次の健診で相談してみたらいいと思います(^^)

• 4月14日
  • ♪♪♪

♪♪♪

安心しました!
    つわりのように吐いたりしているわけでもないのに、こんなんでいいのかと不安になりました😭
    それなのにかなりジャンキーなものばかり好んで食べてて母親失格です😭
    次の検診の時に相談してみます^ ^

• 4月14日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

無理は禁物です!全然それで大丈夫ですよ(^^)
    私もマックとか炭酸のジュースとか無茶苦茶な食生活してましたよ!妊娠中って味覚変わるから大変ですよね😅
    赤ちゃんのためにも自分の体を大切にしてください♡

• 4月14日
  • ♪♪♪

♪♪♪

そう言ってもらえるとすごく救われます🌸
    絶対に体に悪いってわかってても、、、って感じですよね😂
    でもそれもほどほどにしてなるべく体に良いもの食べるように心がけます❤️

• 4月14日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

それしか食べれないんだし仕方ないです!笑
    食べないよりましです!
    短い妊婦生活なので楽しんでください😄

• 4月14日
  • ♪♪♪

♪♪♪

はい!❤️
    ありがとうございます💓

• 4月14日
る

ないですよー!大丈夫ですw
最悪食べられなくても母親の身体から元々蓄えてた栄養を摂取できます🤔
ということは母体がどんどん弱ります。
良くないと思うので点滴してもらった方がいいかと!

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます😊
    私の栄養不足や空腹でどうにかなることはないんですね!
    安心しました😊
    私はつわりで何も口にできないわけではないので、一日でみると食事の偏りは半端ないけどしっかりと食べれてると思います😅

• 4月14日
ゆんゆん

空腹で死んじゃうなんてよっぽどな気がしますが、もう胎盤が出来始めているので、栄養はお母さんから取るため、あまり極度の栄養失調は良くないとは思います。ベッドの近くにカロリーメイトみたいなものか果物置いておくとかしてもいいのでは?

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます😊
    朝昼晩と決まった時間にちゃんと栄養を考えた食事が取れてないです😭
    ただお菓子や水分は取れるため、フルーツやお水、お菓子は近くに置いて少しお腹が空いたら食べるようにしてます😅

• 4月14日
三色パン

ないです。
お母さんがどうなっても、赤ちゃんは自分の分の栄養を取っていきます。たくましいですよね。

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます😊
    安心しました😊
    私が思う以上たくましいですね!
    私も負けないように強くならないとですね😅

• 4月14日
しゅこはは

私も悪阻が酷く、全く食べられず2週間で4キロ痩せました。。。
でも赤ちゃんは大丈夫でした!
お医者さんにもお腹の赤ちゃんの栄養は母体の蓄えで十分賄えるから、自分が食べたいものを食べて!と言われました。
私はなーんにも食べられず、尿からケトンが出て、点滴を打ってもらってましたが。

初期のつわり、しんどいですよね。。。
早く良くなりますように!!

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます😊
    私はつわりはそこまで酷くなく食べて吐いたりという経験はないんです😅
    でもなぜか体がだるくてご飯の準備をするだけでフラフラしてしまうんです😭
    つわりがひどい方はもっと辛いですよね😭

• 4月14日
りえち

気持ち悪くなるほどの空腹になってから食べると、吐いたりすると消化器に負担がかかって、喉や食道が裂けてしまったりすることもあるので、小さなおにぎりや、ゼリーとかを前もって準備して分食にした方がいいです。
私は悪阻がきつくて、吐く度に吐血しちゃってたので…。ごはんが食べれなかった頃、助産師さんから水分さえとれていれば、赤ちゃんは大丈夫って言われてたので大丈夫だとは思いますが、母体が栄養失調や脱水になるとその他の病気で赤ちゃんを危険にさらすことになる可能性が無いとも言えないので、野菜ジュースでも構わないので栄養をとるように心がけられるといいかもですね!
検診の時に相談するのもオススメです!

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます😊
    まだ吐いたりという経験はないんですが常に近くにお水とお菓子やフルーツを置いて少しお腹が空くと食べたりはしてます😭
    かなり栄養は偏ってますが、、、
    野菜ジュースはいいかもしれないですね!
    一番当たり障りないお水を常に飲んでますが、飽きてきました笑

• 4月14日
さらい

私は臨月でも体重はマイナスでした。でも赤ちゃんちゃんと、育ちましたよ。

産むまでつわりがあり入院していたほどでした。

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます😊
    臨月までマイナスってよっぽど大変だったんですね😭
    赤ちゃんはたくましいですね!
    産むまでつわりで入院、、、
    考えるだけでゾッとします😭
    それを聞いて辛い辛い言ってられないなと思いました!

• 4月14日