※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家族・旦那

義理母の発言にイライラします。旦那や家事についての発言が気になります。

義理母の発言についてイラッとします。
同じようなこと言われたらイラッとしますか?しませんか?

発言①
旦那と喧嘩することが多く、もー離婚だというと義理母に電話。
私が少し〇〇やってほしいな!っていうと出来ないから無理。少しは手伝ってほしいことを言うと、仕事で疲れて帰ってきてる人に家事手伝えはあり得ない。
仕事していないあなたが全てやるべき。

発言②
旦那が脱いだ服や靴下をリビングに放置する。
せめて自分で使ったものくらい自分で洗濯に出したり、しまったりしてほしいというと、
そのくらいいいじゃないの!
気がついたらあなたが目を瞑って、片付けたらどう?

発言③
スーパーのお惣菜買ってきてしまうこともあり、スーパーのお惣菜は特にフライとかは油の塊だから買わないほうがいい。
それなら手作りで夕ご飯作ってあげたら。

発言④
旦那のストレスが半端ないので、旦那に実家に少し自分だけ帰ったら?
うちから近いんだし!っていうと、義理母がそれは無理ね。
あなたと子供2人きりにするのは私は反対。
あなた虐待したりする可能性あるから!

私的に④がイラっとして、思わず信用されてないんですね!
っていうと、信用してないね。何するかわからないんだからって言われました。

コメント

ママリ

全部にイラッとしました😅
他人事みたいな返事しか返ってこないなら義理母に相談しない方がいいと思います💦

• 美空

美空

やはりイラッときますよね。
    すぐ旦那がお母さんに連絡して、相談するんで、こんな感じにいつもなります。
    昔の子育ての考え方なんでしょうね。
    今は男の人も家事してる人だっているのに、それは女の仕事だっていうし。

• 8月9日
にゃす

えーーー😱どれも
イラっとするどころじゃないです。

「子離れ出来てないんですね」って言って、以後一切無視します。

てか、義母の信用なんて要らないですよ。
そんな義母、縁切らないになら離婚したいと思います……

• 美空

美空

縁切りたいです。
    ただマザコン夫なので、すーぐ実家行きたがり&ガツンと両親に言えない性格なので、私が言うしかなく。
    もっとはっきり言ってほしいものですよ。
    私が虐待する可能性あるって言われても、旦那は何も言ってくれないんですから。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

親離れ子離れできてないですね!
全部イラっとしましたが発言4はありえない!!
私ならもう私も信用してないので二度と子供も私も会いに来ません!って言いますね

• 美空

美空

信用してくれなくてもいいんですが、思ってても言っちゃいけないことくらいわからないのかなって思います。
    私より倍以上生きてるんだから、思っていたとしても言わないでもらいたいです。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いや、もう、そんな義母無理です。お前が甘やかしたから息子がそうなった結果、今美空さんが苦労してるんだろ!って代わりに義母さんに怒りたいです💢
何するかわからないって今まで1年間娘さんを育ててきた美空さんになんてことを言うんだって思いました。普通に関係絶っていいと思います。所詮血のつながりもない他人ですから!

• 美空

美空

虐待する可能性があるって言われた時、旦那も何も言わないのもむかつきました💢
    虐待する可能性があるとか言うならこの一年虐待しててもおかしくないだろって思うんですよね。

謝ってこないなら、向こうの実家には私は行かないことにします。
    もちろん子供も連れて行きません。
    行くなら旦那1人で行ってこいって言います

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!!
    旦那さん何も言わないんですね💢
    言う義母さんも言われているのを見てるだけの旦那さんも自分が言われたらどう思うかも考えつかないのかなって思います💢
    子供会わせないことに文句言ってきたら「信用できないし、虐待するかもしれないので会わせません」でいいと思います👍

• 8月9日
  • 美空

美空

ですよね。
    さっき電話あったんで言いました。
    そしたら、そんな私のこと嫌い?
    とか言い出しww
    嫌いとか私一言も言ってないんだけど…。
    虐待する可能性があると言われたことに腹が立ってるって言っただけなのに、嫌いとか言われてもです😅
    まぁそー言うこと言われたら嫌いにもなりますわな😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそんなこと言っておいて嫌われないと思ってるほうがおかしいですね💢孫に会えないと思ったら弱気になった感じします💢美空さんは自分と娘さんの心を守ってくださいね!変な義母さんとマザコン気味な旦那さんに負けませんように💪

• 8月10日
  • 美空

美空

ありがとうございます😔
    私の思ってることが間違えてないんだなって言うのが知れてよかったです!
    義理母も義理母で私のことどう思ってようが関係ない。ただ私の前で言っていいこと悪いことを判断していってほしいですね。
    虐待しそうだからは完全私からしたらアウトでした💢

明日から私は実家に帰る予定なので、両親にも相談してみます。
    虐待する可能性があるから2人きりにするのは危険だと思うとか言われたって聞いたらどう思うか。

いい大人が言っていいこと悪いことがわからないんですから困ったものです。

• 8月10日