※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

手足口病の発疹の可能性はありますか?先月は突発性発疹になりました。

息子が昨日の夜から熱38.5があり、今朝も下がらず午前中病院受診しました。コロナ陰性でした。
手のひら、足の裏、口の中など全身診てもらいましたが手足口病らしき発疹はなかったため、風邪かな〜と帰宅。
坐薬入れて今は寝てます。
手足口病だとこれから発疹でる可能性ありますか?

ちなみに先月突発性発疹にはなりました。

コメント

ママリ

あとから出る可能性あると思います!
以前熱で受診した時に、こっからもし出てきたら手足口病の可能性あるから見ておいて💡と言われました!

• ぴ

どのくらいででましたか?
    明日から予定あって、、、
    キャンセルしなきゃいけないなと思いつつもしかしたら熱下がるかもしれないなと期待していて☹️

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

うちは結果的に手足口病じゃなかったので出なかったです!

• 8月9日
はじめてのママリ

解熱して2日後に発疹が少し出ました!
1週間は移す可能性がそこそこあるらしく(菌が出るのは1ヶ月)1週間の誰かに会う予定はキャンセルしました💦

• ぴ

熱下がれば大丈夫だと思ってたんですが感染するんですね🥹🥹

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足口病って潜伏期間が長めらしく、長男が火曜日に発熱して次男は木曜日夜に発熱しました💦
    逆にこれだけ流行ってるので最近感染した子は遊んでも大丈夫かなと思いますが😂笑

• 8月9日
  • ぴ

となると息子が手足口病だったら確実に上の子にもうつりますね🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
    先月からずっと体調不良でやっとお盆休みと思ったら🤦🏽‍♀️予定全てキャンセルします、、

• 8月9日