※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

帝王切開で貼ったテープを1ヶ月15日も剥がしていないけど、勇気がいる。15枚ほどついていて、端を剥がしたら怖くなる。

帝王切開で貼ってもらったテープを剥がしてない方いますか?かれこれ1ヶ月と15日貼りっぱなしなんですが、剥がすのに勇気がいります笑。小さいのが15枚ほどついてるのですが端を剥がしたら怖くなってしまって笑。

コメント

はじめてのママリ🔰

剥がれてこなければ貼りっぱなしでも問題ないですよ☺️
でも1ヶ月経ったならアトファインなどに変えちゃったほうが傷が引っ張られるのを予防できるので傷跡ケアとしてはおすすめです✨
ちなみに剥がすの全然痛くないですよ!!

• せな

せな

返信遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!傷を見て一直線の線だったので開くんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいました笑。剥がしたいと思います笑。ケアテープ早々ともうあるんです笑。

• 8月12日
はじめてのママリ

私の産院は退院する時にはがされました😂
もう剥がすの!?と思いましたが意外となんともなく、、

傷跡残るのが嫌だったので自宅に帰ってからはアトファインを1週間張替えで1年ちょっと続けてましたー!

• せな

せな

返信遅くなりました。
    ありがとうございます!!
    1ヶ月検診で剥がしてもらうと思ってたら自分で!との事で笑。勇気出して剥がしたいと思います笑。ケアテープ買ってもう手元にあるんですよね。。。笑。

• 8月12日