※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
お金・保険

国民健康保険と社会保険で出産した方へ。経腟分娩の費用について詳細を教えてください。

国民健康保険と社会保険で
出産した方に質問ですU^ェ^U
経腟分娩の方。分娩費用いくらかかったか
教えてください(*^^*)
いくら負担されて、いくら支払ったかなど
詳しくお願いします😭😭

コメント

タイリー

国保です。
吸引分娩、平日深夜、市民病院で42万円以下になり、数千円戻ってきました!!
なので、自己負担ゼロです!

ただ、赤ちゃんがNICUに入院になり、9日入院して15万円支払いました(´・・`)
乳児医療で返ってきましたが、オムツ代と食事代は自己負担で3万円でした。

赤ちゃんの入院は考えてもいなかったので、戻ってくるとは分かっていても15万円には驚きました(°д°)!!

ひょな

オールの自己負担額は3万円ってことですか!!(;´Д`A
もしものためにNICUの事も頭に入れといた方がいいんですね!😂

ジャンジャン🐻

国保です。
個人病院で出産は平日昼前、次の日から大型連休に入り、入院は赤日のみ。
個人病院で約12万の追加で支払いました^_^;

茨城の否かですがw

ひょな

国保+12万..😭😭
高いですね..曜日や時間帯にもよるんですね、、

タイリー

そうですね!
乳児医療の受給者証が出来上がっていれば、窓口の支払いは自己負担分のみだったんですけど、間に合わなくて(^◇^;)

赤ちゃんがどうの…だけではなく、出産は命懸けなので、何が起こるかわかりません…>_<…

用意出来るのであればギリギリより多めの方が安心して出産を迎えられると思いますよ(*^^*)

ひょな

そうなんですね!
33週なのに、少し下がってきたみたいなので不安で、、

聞いてみて良かったです!
参考になります!ありがとうございます!

ゆゆ0805

一人目→総合病院、国保
二人目→都立病院、社保

一人目は8万円支払いました。
二人目は2万円弱返ってきました。

加入している健康保険の種類というよりは、産む病院によって支払い額は全然違うかと思います!

都立は安かったですw
何かあっても安心ですしね♪

3人目は初めての個人病院…(´・ω・`)
予約金で既に10万円払ってありますが、退院時は更に数万円支払うことになりそうです…。

ひょな

社会保険っていくらくらい負担されるんですかね?💦
予約金とかあるんですね..
それも視野にいれとかないと、

一人目、社会保険、個人病院で出産し3600円のお釣りがありました(^-^)
二人目、国保で総合病院にて出産し3000円位お釣りがありました(^-^)
三人目は、二人目と同じ病院で社会保険で出産予定日です(*^^*)

たぶん、問題がなければ三人目も一時金だけで足りると思います(*^_^*)

りりー

社保です。
予定日超過のため、計画入院二日目に生まれました。
平日診療時間内、吸引などは一切無し、陣痛促進剤4本、特別個室《トイレ、洗面台、シャワールーム、家族のためのソファーベッド完備》
で手出し11万円でしたΣ(⁰⌂⁰;)
うちは予約金とかはありませんでした。