※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
妊娠・出産

出産経験者への質問です。妊娠中に後悔しないためにやっておくべきことを教えてください。


出産したママさんに質問です✨

妊娠中にやっておけば良かった!
これは、やっておいた方が良い!

って事があったら教えてください😣

コメント

ままりん

まさに!まさに今!その質問をしにママリを開いた所でした。笑
便乗して閲覧させていただきます!

ちなみに私は焼肉、ラーメン、カラオケ、大掃除はしたいです!

JMK***S 活動中

旅行

子連れでは難しい場所のご飯屋さん

S☆H

髪をカラーは産まれる前に
しとけば良かったと後悔(T_T)
なかなか行けなくてすっごい
今プリンです😂💔

♡A&Y&K♡

ちゃんとした写真屋さんでマタニティフォト撮っておけば良かったと思っています(*^ω^*)2人目になると、1人目の時についた妊娠線と戻りきらなかったお腹の皮膚がぶよぶよできれいな丸いお腹にならなかったので、撮る気にならなかったです(´-`).。oO
1人目で撮っておきたかったです(>_<)

とん

私は近場でも良いので旅行です🚗✨
悪阻が酷くて長引いたせいで結局行けないまま出産になり、もうしばらく行けないので本当に残念で🌀

もし体調が安定しているようであればお勧めです⭐︎

あとこれも体調が安定していたらですが、そんなに距離歩かなくても出来るだけ継続してウォーキングとか散歩とかして体力つけておいた方が良いかなと。
私は悪阻のせいで本当にそと中々出られなくて、子宮口も生む当日にやっと開いたので、もっと前から歩けてたら少しは違ったかなって思ってます😅

あと映画とか長時間時間を拘束されるものはやっておいた方が良いです⭐︎
1人の時間がなくなりますので😉✨

ありす

エコー写真は溜まる前にアルバムに整理しとけばよかったと思います😂
生まれてから大量のエコー写真を日付見ながらファイリングしてたので(゚´ω`゚)

あとは夫婦でのお出かけや写真ですね!
子供産まれると子供の写真ばかりで
夫婦の写真がないです。笑

あと自分の着る服着ない服などの断捨離とかですかね😭👍

deleted user

小児科を探しておけばよかった、と思いました(*´-`)
予防接種のために生後2ヵ月から通うことになるのですが、産後は動くのはもちろん、ネットで探すとかすらもシンドイので妊婦のうちにやっとくのがいいと思います(>_<)

ままり☀️

旅行する
美味しい物をいっぱい食べる
旦那との時間を大切にする
ですかね(^^)

ADAMAS

旦那との時間や
やりたいこと行きたい場所は
なるべく行ってました!
臨月入ると遠出も怖いので、
それまでにいろーんなとこ行って
思い出作りです😊💚

ゆっくり買い物とかお出かけも
赤ちゃん連れては出来ないでしょうし👍!

隼ママ

・食事(特に子供を連れていけない所。鉄板焼とか)。
・徹底的に部屋の掃除と片付け。
・寝る(1番大事だと私は思います!産後は本当に寝れない!!)

すー

旅行や、旦那さんと2人でデートです!あとは、趣味があるなら、思いっきりすること♬
生まれるまでの日常の、ゆっくり食事を摂ることもしばらくできなかなると思います(>_<)
2人でゆっくりする時間も、一人きりになる時間も、好きなことを思いっきりする時間も、やりたいことをやりたい時にやりたいだけする時間もなくなります!
もうしばらく、マタニティライフ、楽しんでくださいね(✿´ ꒳ ` )♡

mami26

映画見に行きたかったです❤︎
あと焼肉!!
子供がいるとなかなか危ないので連れていけず……

茶たろー!


皆様、コメントありがとうございました🎵
お礼が遅くなりすみません😣

出産まで充実した時間を過ごせるよう
参考にさせてもらいます( ´∀`)