※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭や仕事での悩み、体調不良、娘への対応に限界を感じています。助けが必要です。

このまま乗り越えられるのかな…

家では旦那への不安感や日々のいらいら。
仕事では既に手一杯なのに急な怪我で長期休みになってしまった方の仕事を代わりにやり…

毎日つわりで何をしていても気持ち悪さと頭痛が消えず…

実家も頼れるような頼もしい両親ではありません。

体調の悪さと現在置かれてる環境。
それによって娘に強く当たってしまったり、冷たくしてしまったり…今朝娘が悲しい顔をしていたのを見てしまいました。
もう耐えられない…誰か助けて…

コメント

👶

毎日お疲れ様です
本当に頑張ってらっしゃいますね
このままどうなるんだろう生きていけるかなとか考えちゃう時ありますよね。うまいことは言えませんが1人じゃないですよ。娘さんにも可哀想だけどあとから余裕なくてごめんねって謝っりできるときにすればいいとおもいます。私もメンヘラみたいに冷たくあたったり誤ったりして日々自己嫌悪ですし、もー子供に申し訳ないな
自分がいない方がいいよな悪影響だよなとか思うこと多々ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞
    上の子の時の妊娠期、出産の時に(旦那について)いい思い出が無く、不安があり、つわりで常に気持ち悪く娘に対して冷たく当たってしまって、この前「ママもう死にたい…」なんてポロッと言ってしまったのですが、娘は「そんな事言わないで?ママは𓏸𓏸ちゃん(自分のこと)のこと好きでしょ?死んじゃったら一緒に居られなくなっちゃうんだよ?」なんて言ってくれて😭余計に私は毎日この子になんて冷たく当たってしまっているんだろうと自己嫌悪になりました…

• 8月10日
  • 👶

👶

おはようございます
    そうなんですね。わかりますよ
    娘にそんなこと言っちゃって自己嫌悪なんですよね。。
    娘さん立派に優しく育ってますね!!それはママさんがやはりしっかりと今まで育てれてる証拠ですよ!!
    なんか、私もダメな親だなーてほんと思うんですけどその分娘さんは悪い方に育つかも?と思うだけじゃなくてとても優しい子に育ってる気がお話し聞いてとても、感じましたよ!!
    今日も体調わるいですよね。🥲🥲
    今まだ初期の方ですか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    第三者の方に言っていただけると本当に救われます😭

今日も体調が悪いです💦
    まだまだ8週の初期でこれがあと2ヶ月近く続くのかと思うとしんどいです…
    娘は保育園に通っていて、早めに話をして嬉しくて保育園で話をしてしまったら困ると思ってまだ伝えてなくて…
    伝えたらいろいろと理解してくれそうな感じはあるんですけど💦

• 8月12日
  • 👶

👶

そうなんですね
    不安ですしきついですよね🥹😅🥹
    私も自分だけなのにつわりでくじけそうになりました💦それに娘さんのこと考えてさらに苦しくなりますよね、、、でもそれを考えて苦しくなる時点でほんとに優しいママさんですし娘さんもわかってくれるとおもいます。
    うまいことはいえないですし役に立たないかもですがきっとママさんのように思ってるお母さんは娘さんにすでにたくさん愛を与えてるとおもいます!!

• 8月12日