※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が親からの贈り物を勝手に食べて子供に与えられないことにイライラ。旦那は自己中心的と反省。イライラが収まらず相談。怒りすぎでしょうか。

親が孫にと送ってくれた高いジュースやお菓子を
旦那が食べることにイライラします

ちょっと飲むとかじゃなくて1瓶丸ごと飲んでたり
お土産も気がついたら半分以上食べてたり。

子ども達はジュースも毎日飲むわけじゃないから
飲みたい時、食べたい時に少しずつという感じで
お昼前にジュースが飲みたいと言ったので
入れてあげようとしたら全くない状態で。
子ども達は楽しみにしてたから泣くしその姿を見てると
どうしようもなくイライラして
旦那に怒りのラインをぶちまけてしまいました
私の親から貰ったものはタダでラッキー✌️
くらいにしか捉えてないのが丸わかりなのも腹立ちます

旦那からの返信では
悪い。自分のことしか考えてなかった
ジュースだけでそんな言われると思わんかったわ と。

あーめんどくさがられてるなと思いつつ
子どもの為に置いとくとか思えんの?腹立つわと
更にイライラ収まらず😂
ここで吐き出すことにしました

腹立ちますよね?それとも怒りすぎですかね

コメント

なーたん

普通にイラつきますね😶‍🌫️
子供の事何も考えてないやん
て感じですね、、、

  • ママリ

    ママリ


    ほんとにイライラします、、
    子どものものやで?って😩
    しかも多分私が気づかないように見てない時に飲んでるんですよね、大の大人の男がそんなんしてるってキモすぎます🤢

    • 8月9日
初めてのママり

腹立ちます!
義親ならまだしも自分の親から
貰ったものだとなおさら。

うちのも私の親から貰ったものはタダだから!と言ってました。
タダだからとお米は掬ってお釜にいれるときに床に散らばり、
研ぐときはシンクにたくさん落ちてます。

  • ママリ

    ママリ


    たしかに義親だったらここまで思う事もないのかも😂
    親の想いや子どもの楽しみを全部簡単に奪っていく事にイライラです、、

    嫌ですよね、タダやからって。
    人の想いに気づけず感謝もできず。うちの旦那もそうだけど全部当たり前にしてるとそのうちバチ当たるよと思います、、

    • 8月9日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

普通にムカつきますし、子どものために送ってくれたってわからんの?え?自分のために送られてきたと思ってる?って言っちゃいます。ジュースだけでっていうけど、子どもに残さず1人で飲むとか意地汚すぎてびっくりだわ‼︎全然反省してないじゃん。って畳みかけちゃうかもです🤭
我が家は、親から送られて(もらって)旦那の分がある時は〇〇もらったよー‼︎旦那の分もあるってーって言うし、旦那も気になる物があるとこれ食べていい?っと一言あるのでトラブル回避できてます😊

  • ママリ

    ママリ


    私もお前への贈り物じゃないねんけどいい加減にしろと言いました笑
    口悪いなと思いつつ人の気持ちを考えんやつに言葉遣いなんてどうでもええかとなり他にも色々😂

    ね、普通は聞きますよね🤷‍♀️
    私が気づかないようにコソコソ飲んでたんだろうけど、大の大人の男がそんな事してるとか色んな意味で萎えます😀

    • 8月9日