※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那との些細なことが原因で大喧嘩。家事や育児での負担感が違い、旦那の自由な時間に不満。寝かせてもらうが夜泣きで起きる私。旦那は優しいが期待通りに行動してほしい。

旦那とケンカしました。
いつも些細なことが積み重なり、些細な事で大喧嘩に発展します。

私は私の方が大変だと思っていて、
旦那は自分の方が大変だといいます。

出産前は子育てをなめてた私だからこそ、なめてるなって思います。
が、育児の大変さはわかっていると言われます。

旦那が帰ってきて一緒にごはんを食べてそこから私は残った家事をやるのですが、
旦那はテレビを見ています。
食器洗いはしてくれます。

その自由な時間が羨ましいです。
その時間があるなら家事が手伝えるはずだというと、自分で時間を作っているから、と言われました。

休日の朝は子供が起きたら旦那が面倒を見てくれて、
私は10時くらいまで寝かせてもらいます。
それがあるから、他の事しなくても調整がとれるはずだと。ちょうどいいと言います。確かにとっても助かりますが、
子供はまだ夜泣きがあるので夜中に数回起こされます。
旦那は寝てるので朝まで起きずにまとまって寝れています。


うちの旦那は優しい方ですかね、、、
優しい方なんですよねきっと、、、、
でもムカつきます。
もっとやってほしい。私がやってる事を当たり前だと思わないでほしい。

コメント

ままり

ママリさんは専業主婦ですか?
仕事しているならご主人が茶碗しか洗わないのは少ないと思いますが、ママリさんが専業主婦なら休日に10時まで眠れるだけ良いのかなって思います。

子育てもめちゃくちゃ大変だし、外で人に気を遣いながら働くこともめちゃくちゃ大変ですよね。
私も専業主婦ですが、平日はゴミ捨てしかお願いしていません。
休日は同じように好きな時間まで寝ています。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    9-17時で働いています!

    でも私は子育てほんと大変だと思うので、専業主婦の方の方が24時間休みなしだし何もしてないと何か言われるしでもっと大変だと思っています🥹
    実際育休中の時は、仕事してないのに家事お願いできないから大変でした。。

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ゴミ捨てだけしかお願いしてないなんて、偉すぎます🥹

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    9-17時で働いてるなら話は別ですね!!
    ご主人やってる事少ないです😓💦
    自由時間が欲しけりゃ子供が寝てから確保して、起きてる間は育児と家事半分でいいと思います!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰はちころ

イライラはしますが、たぶんやってくれているほうだと思います。。
食器洗いすらしないですもん、うちは笑
そして休日も子供が早く起きるので私も7時くらいには起こされます、、
もちろん旦那は起きないです🙃
10時まで寝れることが私は羨ましいです、、

はっきり言って働いて帰ってきてご飯がある環境に感謝してほしいですよね。
こっちだって働いてて帰ってきてご飯作り、子供のことってまだ終わらない家のことに追われて自分時間なんて取れるか取れないか。くらいカツカツなんですから、、
期待しないくらいが自分の負担もなくなるのかなーと思ったりしますがやっぱりイライラはしますよね、普通に。、