※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い占めや虐待をしているか心配ですか?薬局で多くの食料を買った理由やオムツの購入について相談しています。

私はしたことは買い占めになりますか?
また、虐待になりますか?

さっき薬局に行ったんですが私が買ったものは
※お米10kg×2
※牛乳×3
※もやし×3
※オムツ×2
※飲むゼリー16個(8種類×2)
※玉子×2
※OS-1×3(3種類×1)
あとは油や砂糖、おしりふきなどを1個ずつ買いました。
お米は家に車がなくタクシーで帰る予定だったのでまとめて買いました。
ゼリーは娘が食べられるものがなく飲む事も殆ど出来てなかったのでメイバランスなどいろんな種類のを娘と息子の分を買いました。
(娘だけ買うと息子のがないって喧嘩になるので💦)

娘が手足口病になってて飲食が出来なくなってたので病院帰りに薬局に行きました。
点滴後とはいえベビーカーに座ってもしんどそうにしてる状態だったのでとりあえず数日分のいるものをざーと買ったんですが薬局でたまたま娘の同級生のお母さんと会い買い占めは良くないよ!地震後なんだから1個ずつにしなきゃ!と言われ娘の事もさすがに可哀想すぎる。虐待だと言われました💦

娘のことは言われても仕方ない気持ちもあるんですがシングルで頼れる人も居ないし家には娘が食べられるものは何も無く病院のとなりのとなりが薬局なので連れて行きました、、

私は買い占めしていて虐待をしているんでしょうか?

オムツは5歳の息子が寝る時に履いてるんですが本人があと2袋で辞める!と言い切ったため療育の先生と話をして2袋を見せてあと何枚しかないからね!とか話をしながら辞めることになったため2袋買っています。
ここについては批判や辛口コメントお控えください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま地震翌日というタイミングだったためにその方には買い占めに見えたのでしょうが、余計なお世話過ぎますよね😅

虐待と言い切るのも意味がわからない。。思い込みが激しい方なのかな??

逆にその方とは距離を置いた方が良いと思います💦

りーり

タイミングが悪かったですね💦
全然買い占めじゃないと思いますよー!家庭によって必要な量は違うと思います🙌

ママリ

買い占めとは感じない量です。
夏休みになり、娘を連れて暑い中を毎日買い物に行けないので数日に1度まとめて買い出しをしています。働いている方もきっと数日に1度まとめて買うと思うのですが、ママリさんの買い物量はそれくらいの量に感じますよ。
あと具合が悪い時用って何を選んでくれるか分からないから色々な種類をって基本だと思うし。
あと本当に大きな地震が来て電気など止まった時用の多少の備蓄としては多すぎる量とも思わなかったです。
オムツも2袋だったら普段のまとめ買いの量ですよね💦
療育の話などはママ友さんは知らないにしても、シングルで子供が体調悪くて数日家にこもるかもしれないとか見れば分かる理由があるのに批難する方が変だなって💦💦
相手に直接は言えないけれどここで一緒に怒りましょ‼️
お子さんも早く良くなるといいですね。
食べれない状態の子供を看るのは親の精神的にもつらいから少しでも食べれるようになると良いですね。

うどん姫

全然悪くないです。買いしめに見えちゃうかもだけど
普通にそれくらいなら買ってる人いますよ!!
気になさらず(^o^)
お大事に☆

はじめてのママリ🔰

たまたま地震があったからタイミングの問題ですよ💦大丈夫!
自分より弱いと思った人を攻撃したかっただけだと思いますよ!気にしないで!!

はじめてのママリ

私も今日週に一度の買い出しの日で必要な物色々買ったんですけど量は多かったので...こちらはいつも通りでも状況的に買い占めと思われているだろうなと思っていました😅
事情の知らない人に文句言われる筋合いはないです!
お子さんが大変な時にお疲れ様です...

はじめてのママリ🔰

えー信じられないです!そのママ友の言葉が😭

そんなんいわれたらむかつきすぎて、泣けてきちゃいますね💦
というか唖然としそう笑

私も今日薬局で
おむつと水1ケースティッシュ
生理用品3パック買いに行きましたよ〜でも私と同じような人たくさんいました!水4ケース買ってる方もいましたよ!
愛知県です!

あと、私も親頼れないし、旦那も仕事でいつもいないので、
息子たちが同じ状況になっても、おなじことしますよ。ベビーカーで連れていくしかないですもん。
腹立ちますね。

きいまま

私も子供達が現在手足口病で、今日病院帰りに薬局に寄り同じような内容の買い物をしました!

私は東北に住んでおり、東日本大震災で被災した県です。
被災地のため皆防災意識が高いようで昨日から水、紙類、お菓子など買っている方が多くて皆さんカゴ3個分位買い物していっている。私も退勤後買い物をして帰る予定!とレジの方と世間話をした際に話していました。

買い占めるのが目的ではないし必要なものを買っているだけです。
ましてや子供達が体調不良で次にいつ買い物に行けるかもわからないですし、大体のお母さんは多めに買物しますよね!!

イライラしますがそんな人は放っておきましょう!!美味しいものを食べて休める時に休んで下さい🙏🏻✨看病お疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

お腹すかせてお米ないほうがかわいそうです😰子どもをつれての買い出したいへんですよね。だれも守ってくれる環境ではないならまわりに何をいわれてもママがお子さんを守っていったらいいとおもいます。そのひとが何か助けてくれるわけではないですし。