※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。最近自我が芽生え、お風呂や離乳食などで泣きます。抱っこが必要で、かわいいけど不安です。

生後7ヶ月の男の子のママです。
欲しくて欲しくて待ち望んだ我が子。
でもこの一週間ぐらい、自我もめばえてきたのか、スゴい泣きます。
お風呂や離乳食、おむつがえなどとにかく泣きます。
いつも抱っこ。
とてもかわいくて、大好きなのに、うるさい…と思ってしまいました。
これから先、大丈夫かとても不安です😢

コメント

はち

私もです。息子が大好きで可愛くて仕方がないのに、周りの←特に旦那の協力が少なかったり家事が思うように進まなかったりすると思わずため息が出てしまいます。
すぐにごめんねごめんね、と思う毎日です。

  • みかりん

    みかりん

    同じですね。
    家事もすすまず、ため息ばかりでした。
    でも自分だけではないとちょっぴり安心しました。
    ありがとうございました。

    • 4月14日
あたを

うちも最近ハイハイ、つかまり立ちが始まり目が離せないし、自我もかなり芽生え始めて姿が見えなくなると呼ばれます💦
とにかく抱っこしてれば泣きません😂
あとは日中散歩✨
常に次の予定を組みながらいかに泣かせずに出来るか。。なんてずっと考えてるせいか、1日終わるとヘトヘトです笑

今たぶん歯が生えてきて口が気持ち悪かったり、赤ちゃん的にも色々世界が見えてきたりと変化に不安だったりするのかもですね😊

お風呂、離乳食泣かれちゃうとシンドイですね😭😭😭😭
お風呂おもちゃとかあげてみたらどうですか??
うちはシャワーだめで湯船で体洗ってでっかい沐浴状態です笑

離乳食もお腹空きすぎてもぐずるし次から次に口に運ばないとぐずります。。

お腹空きすぎの場合は先に少しミルクあげても良いみたいですよ✨

オムツ替えもなんかおもちゃをあげて気を紛らわせて〜って感じですかね💪💪

うちもハイハイして進んでっちゃうので一緒に前に進みながら💩拭いてます😅😅😅

子供に対してはうるさいとは思わないんですけど、きっとその分旦那に対してイライラめっちゃします😑もはや嫌いLevel😐

ゆっくり赤ちゃんのペースで〜〜って心がけてます✨
なぁんも急ぐことは無いしオムツはかせらんないときはお尻丸出しで遊んでます笑
やらなきゃ、たべさせなきゃ、とかのままの気迫ももう伝わっちゃうかも??

無理だけど。。。心穏やか〜にやってみたら何かが変わるかも?しれないし
変わらないかもしれないです🤗
でも一心同体っては感じるときあるので一理あるかも✨

みんな不安です✨大丈夫!!!

  • みかりん

    みかりん

    コメントありがとうございます。
    共感しまくりです😆
    旦那に対してイライラのあたりも一緒です。
    昨日もケンカしました。
    もう少し心穏やかにガンバります。
    あたたかいお言葉、ありがとうございました。

    • 4月17日
erikotinnny

私も同じです😭💦

うるさーい!!って何度叫んだことあるか😓
今1歳になり、いろんなことができるようになり笑うことも増えました!
いつもその笑顔に助けられてます。

泣いてイライラすることももちろんありますがその笑顔のためにまた頑張ろう!って思えてますよ😊❤️

みんな同じですよ!

  • みかりん

    みかりん

    おっきくなったら、今よりもっと大変ですよね😅
    ありがとうございます。
    私も笑顔のためにガンバりります😄

    • 4月14日
K

だって本当にうるさいですもん!笑
大好き天使産んだって思ってますけど
離れたいって思ってしまう時もあります。

私そうゆう時子供と泣いちゃいますよ笑
子供って不思議で泣き止んで笑ってくれるんですヽ(*' '*)ノ!
自分を責めずに広ーい心で受け止めてあげてください♥

  • みかりん

    みかりん

    大好きな天使…。
    私もそう思います😆
    もう少しゆったりガンバります。
    ありがとうございました。

    • 4月15日
ゆりママ

私の赤ちゃんもよく泣いて
うるさーいって言いますよ
何やっても泣きやまないときはぼーっと泣いてる赤ちゃん見てずーっと泣かしてたりしますもん

でもどんなにやってもママの事は大好きでママに甘えてるんですよ

パパの時は全く泣かなくて
すごく笑うときもあるけど
でも機嫌が悪くなるとパパだとだめでママーですよ

これから先大丈夫ですよ!
ゆるーくやっていきましょ

  • みかりん

    みかりん

    ありがとうございます😆
    確かに甘えてるような気もします。
    ゆるーくガンバります。

    • 4月15日
*まいきぃ*

ありますよねー!!
私も「うるさいってば!」と怒ってしまう事もあります(´・_・`)

前に本で読んだのですが、子どもって困ったりした時に「おかぁさーん」とか「ママぁー」って泣いたりするけど、お父さんを呼びながら泣くのは極わずからしいです。それだけ子どもにとって母親の存在が偉大って事で、ちょっとの事では崩れないから本音でぶつかり合う事も大切らしいです!

とてもかわいくて大好きって書かれているじゃないですか(^-^)大丈夫ですよ♡

  • みかりん

    みかりん

    母親の存在って偉大なんですね。
    本音でぶつかりあう…。
    なんだか、心が軽くなったような気がします。
    私の母は息子にスゴく優しくて。孫なんで当たり前かも…ですが、泣いても全然イラッとしてなくて、不安になってしまったんです。
    ありがとうございました。

    • 4月15日
もっけ

うちもです(=゚ω゚)ノ笑
体格も良くて、この頃ママ、パパ、わんわんなどなど、ちょいちょい喋る様になり
基本的に周りより色んな意味で成長が早い娘。

面白くないと、ふつーに声を荒げて怒ったり、おもちゃを投げたりします。

私も最初はガマンしましたが…
6ヶ月後半あたりから、ふつーに怒るし、知らないっ(>人<;)とか、娘にする様にしました(>人<;)ワガママになったらどぉしたものかと思ったのもあるし、小出しにしないと、手が出そうになるので(>人<;)汗💦

その気持ちはみんなありますよ‼️
逆に、それを自分でわかってるうちはきっと大丈夫だと、言い聞かせてます(=゚ω゚)ノ

  • みかりん

    みかりん

    そーなんです。
    手が出たらどうしようって思いました。
    息子は悪気はないのに、こちらばっかりイライラしてしまって😢
    私も小出しにしてゆるーくガンバります。
    ありがとうございました。

    • 4月15日
✴︎JYEN✴︎

うちも同じですよー( p_q)!!
普通に「うるさい!!ビービービービー泣くんじゃないの!!」って言ってしまいます。。
今日はテーブルにあるジュースをぶちまけられて本ッッッ当にイライラしちゃいました(´・ω・`;)💦
最近からやっとズリバイやつかまり立ちもできるようになったので、本当目が離せなくて大変です💦💦
しかも後追いも始まって夕飯の支度がなかなか進まないです。泣
なので夕飯の支度の時はおんぶで頑張ってます(´・ω・`;)
怒ってしまった後は必ず「ごめんね。」って言って抱きしめるようにしてます😣
子供はめちゃくちゃ可愛いんですけど疲れてるときに泣き止まなかったりするとイライラしちゃいますよね😣
でも可愛い我が子のために頑張りましょう💕

deleted user

わかります!!
めちゃくちゃ可愛いのに、なんで泣いてるのかわかんないときとか、夜中の頻回授乳が最近復活してるんですが、つい昨夜はこちらが泣いてしまいました(._.)
私は息子の前では怖い顔したり怒ったりしないと決めているので、旦那で発散するんですが←
ふたり目も考えると、ひま一人でこれなのに…無理かもとか思ってしまいます😔
意志疎通ができるようになるともうちょっと楽になるのかなぁ、でもイヤイヤ期も大変そう…😑

ちびまる

わかりますー(;_;)
子どもは元々スキですが
後追いがこんなにひどいなんて‥って感じですよね(;_;)
姿は見えてるのにちょっと離れるだけで鼻水だらだらのギャン泣きでなんにもできないし精神的にしんどくなりますよね💦
イライラするしうるさい!と言ったこともありますが抱っこで泣き止んだ我が子を見るとごめんね‥と思い抱きしめたり。
私だけじゃないと思って安心しました😌
今だけなのかなーと思って頑張りましょう!