※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人生最大の失態をした女性がママ友との外出中に失神し、服を漏らしてしまいました。ママ友は心配してくれたが、女性は引いているかもしれないと不安です。今後の付き合い方について相談しています。

どなたか聞いてください..
人生最大の失態をおかしてしまい、立ち直れそうにありません。。😢😢

先日、ママ友親子と4人で出かけしました。

電車の中で突然目の前が真っ暗になり気持ち悪くなったので、これはやばいと思い、降りてから「ちょっと座らせて」と椅子に座ったところまでは覚えているのですが、直後に気を失ってしまったようです。

次に気づいた時は床に横たわっていて、駅員さんに声をかけられて意識が戻りました。
車椅子に乗せられ医務室に運ばれたのですが、気づくと服がびしょびしょでした。
全く覚えていないのですが、失神していた間に漏らしてしまったようです。。言葉では表せないほどショックでした。

その後は予約時間があったので子供と友達親子だけで先に目的地に向かってもらい、私はしばらく休んで回復してから、着替えなどをして遅れて目的地に向かいました。

ママ友はまだ付き合いが浅いのですが、凄く体調を心配してくれて、気にしないでと言ってくれ、その日もずっと普段通り接してくれましたが、内心引いているんじゃないかと思います。。

せめてナプキンなどしていればよかったのかもしれないですが、意識を失ったのが人生初めての経験で、いきなりだったので自分自身もとても驚いています。

ご近所なので今後もお付き合いあると思うのですが、私はどうすればいいでしょうか。。
とりあえず今回はとてもご迷惑をおかけしたので、菓子折りはお渡しします。
その他はどうすればいいでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにその状況では引くとかなくただただ心配になります。
とりあえず病院は受診して病状の報告と菓子折りで子どもの対応してくれてありがとうでいいと思います。

意識を無くしお漏らしてしまった事は本人なら恥ずかしかったかも知れませんが仕方ない事。それでドン引きして離れていくママ友なら私なら縁を切ります。むしろ人としてやばいと思います。
なので気にせず謝罪したのならこちらは普通に接すれば良いのでママリ様は身体を休めてください

どうしようもないし、
逆に目の前でそこまでの状態って引くも何もなく本当に命の心配すると思います、、、
菓子折りと感謝と謝罪伝えて、気になるならあとは向こうの出方次第で良いのでは?
たぶん、全然普通にまたお誘いあると思いますよ😌

3児の母

トイレを我慢しきれず失禁…ではないので、引きません。ましてや失神していたのなら心配しかない。
とりあえず菓子折り渡して、今の状態はどうなのかとか一言伝えたらいいんじゃないかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら引くとかじゃなくて、心配します。ママリさんの立場なら私も気にすると思いますが体調が第一です。病院に行って原因が分かったらこうゆう事があってって教えてもらえると安心します🥺

よし

気にしなくて大丈夫ですよ!

私がママ友の立場だったら漏らした事なんて一切気になりませんし、むしろ体調の方が心配です。

ご自身があまり気にされるとママ友さんまで気まずくなってしまうと思いますし。

逆に1人ではなくて、ママ友が一緒にいる時で良かったと思います。お礼の意味を込めての菓子折りでいいと思います😊

ままり

えー!!そんな状況で引くわけないじゃないですか😭
失神して失禁してしまったのは普通のお漏らしとは全くの別物です!!
それくらいは医療知識ゼロの一般人の私でさえ分かります。
引くどころかただただ心配ですよ😭😭

ぜひ逆の立場になって考えてみてください。
ママ友が突然失神して倒れて失禁したからといって引きますか?
絶対そんな事ないですよね🥹

気になるようでしたらこの前は迷惑かけちゃってごめんねの意味合いで手土産(お菓子とか)を渡すのはどうですかね✨

ママリ

皆さまお優しいお言葉ありがとうございます、、😭
纏めてのご返信ですいません。
今も思い出すと顔から火が出そうですが、私だったら気にしない、心配というお言葉ばかりで少し気持ちが晴れました。

未就学児2人いて正社員で働いていおり、両親もすでに他界しているため夫婦だけで子育てしているため休む時間がほぼ無かったのですが、今回のことで自分の体ももう少し労わろうと思いました。。

まだ病院の検査結果待ちなので、結果が出たらママ友へも報告しようと思います。

ベストアンサーは選べなかったので、一番最初にコメントいただいた方にさせていただきました。
皆さま、優しいお言葉を本当にありがとうございました😭