※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

赤ちゃんが病院に入院中で、毎日面会に行っていますが、帰りが心配で寂しいです。自分が母親としての役割を果たせているか不安です。

産後すぐに赤ちゃんと離れ離れになった方いらっしゃいますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

私の場合は腸の回転異常の可能性があると言われて赤ちゃんだけ大きな病院に入院になりました(°д°)
毎日面会には行ってますがいつ帰ってこれるかもわからないし寂しいし辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も泣いてばかりいてほんとダメな母親です(°д°)
面会行ってる時も退院したときもちゃんとママって分かるのかな。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

くろねこ

わたし、妊娠高血圧症になってしまい
促進剤使って、効かなくて、
結局帝王切開になって出産したのですが、
赤ちゃんにストレスがかかってたみたいで
一時的な無呼吸になりやすいとのことで息子入院中です(><)
寂しいですよね泣。
わたしが入院中も母子同室もできなかったので、夜中も頑張って授乳しにいったりしてました、
今日もさっき面会いってきました!
大丈夫、絶対ママって分かってくれますよ❤︎
お互い今は寂しいですが、がんばりましょう(><)❤︎❤︎

• あゆ

あゆ

わたしも母子同室も結局できなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    今は3時間おきに搾乳して冷凍して届けてます(* ´ ᗜ `*)

すごく寂しいけど3ヶ月とかNICUに赤ちゃん入院する人とかもいるしそれに比べたらまだ我慢できるくらいだと思うし頑張るしかないですね!

• 4月14日
  • くろねこ

くろねこ

わたしも3時間おきに搾乳して届けてます❤︎
    夜中辛いですが。笑💦
    Nにいる子は長いですよね。(><)
    お子さんは。GCUですか??
    早く退院できたらいいですね❤︎

• 4月14日
  • あゆ

あゆ

夜中起きるの辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    いまは経過観察で普通に保育器にも入ってない状態なんで逆にいつ帰ってくるのかわからないし病院にいても家にいても同じなら早く退院させてよって感じなのでイライラしたりもしますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月14日
まゆ

こんばんは。
質問を読んで少しでも楽になって頂ければと思ってお返事します。
私も出産当日に赤ちゃんだけ大学病院に転院しすぐに離れ離れになりました。
早産で心臓と食道に異常があるため今月で6ヶ月になりますがまだ入院中です。
私も最初は自分をかなり責めました。点滴や採血などで大泣きしてる娘を見るのも辛かったです。
今も毎日面会に行ってて声をかけたり遊んだりしてます。
子どもはママってわかりますよ!自信持ってください。
もう首もすわったし、最近は名前呼んだらニコニコしたり、お辞儀して挨拶したら真似したりするようになってきました😁
痛いこと頑張ったらめっちゃ褒めます!
そしたらすごく嬉しそうにニコニコします☺
ママの体調も大事なので行けるときは行ってあげてください(^^♪
ママから出てる母乳の匂いとかも赤ちゃんわかるみたいだし、落ち着くみたいですよ😄

• あゆ

あゆ

6ヵ月ですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    辛いですね(°д°)

面会は行ける時には毎日行って母乳もあげれたら面会の時にあげて搾乳もしてがんばります!

• 4月14日