※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8月12日の宮崎旅行を地震でキャンセル迷い中。子供たちも楽しみ。海沿いなのでキャンセルすべき?

8月12日から1泊で宮崎の海沿いへの旅行を予定していました。(2~3時間くらいかけて車で行く予定でした)
昨日の地震があったのでキャンセルしようと思ってるのですが…
子供たちもすごく楽しみにしていたので、キャンセルボタンが押せずにいます笑
海沿いですし、キャンセルした方がいいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

海沿いはさすがに怖いので、キャンセルするかなと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    残念ですが、日を改めます🥹
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
きゃん

さすがに大きい地震なので
行かないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    キャンセルして、また今度行くことにします😖
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
ママリ

11日から宮崎旅行決行します…😭
旦那家族となので拒否権なく、、笑
旅行に来てる人他にいるのかなと不安になってます😂

  • ママリ

    ママリ

    えええ😭!それは旦那さんが言ってくれないと、拒否できないですよね…😭
    もしかしてシーガイアですか🥹?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那もちゃんと考えてはいるんですけど、旅行をお盆に行っても先延ばしにしても地震はいつ来るかはわからないからこのまま決行でってことみたいです😂

    できる限りの用意を車に積んでいこうと思います😭
    シーガイアです笑
    震源地ドンピシャでこわいです😫

    • 8月9日
  • なごみ

    なごみ

    横から失礼します。
    何年か前にシーガイアシェラトンの40階あたりに泊まった時に地震にあいました

    幸い一回だけ、震度3.4程度だったんですが、かなりの高層階で横揺れすごくて、避難とかの指示も放送もなく、どうやって脱出しようか?と不安になりました。正直どうすることもできませんでした。
    4階建て位なら階段でさっと地上に避難できるけど、高層階はそういうわけにもいかず、なので、
    もしホテルで地震にあったらどうしたらいいのか考えといたがいいですよってアドバイスしたくてコメントしました。

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    40階での揺れは恐ろしいですね…

    シーガイアとは書いたものの
    泊まるのは隣のラグゼ一ツ葉なので低層で避難はしやすそうです!
    気を緩めないよう過ごします😢
    わざわざありがとうございます😭✨

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちもシーガイア行く予定でした😂!
    浮き輪と空気入れと水着を準備しながら子供たちウキウキしてたので、すごく行きたかったです😭
    たしかに震源地近いから怖いですよね😵
    でも旦那さんの言うことも、たしかにそうだな~と思いました!地震っていつくるか分からないですもんね😊!
    aoさんの旅行中、何事もないことを祈ってます🥹✨️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    子どもたちのことを思うと本当に悲しいですよね😭😭
    ありがとうございます😭✨
    無事に帰ります🥲

    • 8月9日
ゆうまま

私は明日から3泊で宮崎行きます!

宮崎市内にに住んでる知人は普通に生活してるし、今朝、サーフィンしてたって言ってたので、地震は起きるかもしれないけど、
何十万もキャンセル料払いたくないし、ホテルもフィットネスジム以外はプールもレストランも通常営業してるみたいだし、行くことにしました。

こればっかりは各家庭判断で、周りがどうこう言うことではないかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    宮崎市内は普通に生活できてるんですね✨️
    知り合いがいないので、情報助かります🥹
    うちは今回はキャンセルしました…😭
    でも、何十万もキャンセル料かかるなら、うちも行っていたと思います😵💦
    旅行楽しんできてください😆✨️

    • 8月9日