※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

何かの依存症を克服された方、依存症から克服までのエピソードを教えていただけますか?

何かの依存症を克服された方、依存症から克服までのエピソードを教えていただけますか?

コメント

(´-`)oO

買い物依存症でした💦
昔は自分の服をひたすら買い漁る→その次は犬の服→その次は子供服です

選んでる時が楽しくて買うのですがいざ家に届いたり家でどんなの買ったっけーって見ると冷めるというか、特に要らんかったなーとなります(;_;)選んでる時が1番楽しくて満たされます。

タンスの肥やしになるのにイライラしたら買うくせがやめられなくて店舗に行かなくても今はネットでどれだけでも買えるしポチポチしまくってました

やめられたきっかけは子供の習い事です!習い事を初めてそっちにお金がかかるから自然とやめられました🙂‍↕️

• ♡

コメントありがとうございます✨
    買い物依存も怖いですよね💦
    やはり他のことに目を向けることが大切なのですね!!
    私はスマホ依存が治せなくて、なにか資格の勉強をしようかなと思っております☺️

• 8月9日
はじめてのママリ

買い物と、アルコール依存症です!
薬でピターッと止まりました😂

• ♡

薬を飲んでやめられたんですね✨
    依存症て怖いですよね💦
    私もスマホ依存克服のため、資格の勉強してみようかなと思っております!

• 8月9日
みーち

スマホ依存

スクリーンタイムを手書きで書き写してたら、こんなに時間使ってるのか…って我に返ってやめられました。

• ♡

私もスマホ依存なのでスクリーンタイム書き写しやってみたいと思います🥹

• 8月9日