※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

旦那が3万円しか生活費をくれず、支払いも限られている。経済的DVでは?共働きで苦しく、同居後は貯金できない。しんどい日々。

旦那が生活費を3万円しかくれません。これって経済的DVですよね?同居してから明細も見せてくれなくなったし平気で欠勤するし本当にクソ旦那になりました。
共働きなんですがどちらも安月給で今ほとんどの支払いを私の給料でやってます。
旦那が支払いしているのは自分の携帯代と生命保険、車の保険、車のローンとガソリン代のみです。
日々の生活が苦しくて旦那に同居したら少しは貯金できるようになるよ!と言われて渋々同居しましたがアパートにいる頃よりお金がありません。
しんどいです。つらい。消えたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々一緒に住んでなかったんですか??

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    旦那とは結婚してから一緒に住んでいます!
    同居というのは旦那の実家に同居ということです。
    元々ずっとアパート暮らしでしたが子どもも生まれてお金がきついので同居しました💧
    紛らわしくてすみません💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほどです💦💦
    同居自体大変じゃないですか?義理の実家とは完全に生活費別にしてるんですか??

    • 8月9日
  • ままりん

    ままりん

    同居、めちゃくちゃ大変です😖
    生活費は一緒です!
    ですがお金がキツくて同居したので義実家に渡している生活費はかなり安くしてもらっています😖
    その生活費も私が支払いしています。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがそんな感じなら以前よりキツイからまたアパート戻りたいと伝えては?😭
    アパートいるときよりお金もない、メンタルもきついなんてつらすぎます💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

義実家との同居、ということですかね?
家賃分浮くし、俺の支払い減ったらラッキー、と同居に至ったように感じてしまいますね💦浮いた分を貯金するはずが、旦那さんのいいようになっているというか…
共働きで支払いを分担するのは分かりますが、配分がおかしいならきちんと話さないとさらに悪化しそうですね😭
どこかで借りていたり課金しまくっていたり、やましいところがありそうな気がします…

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    そうです!

    まさにその通りです、、
    私的には借金はしていないと思いますがゲームや漫画の課金はありそうです。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変ですね…
    私なら「減った支出は貯金に回すって話だったから、あなたが渡してくる分が減る(=自由に使っている)のはおかしくない?今まで通りの額を渡してもらって、その中から私が振り分けて貯金する。もしそれが出来ないなら、通帳とカード全て預かる。」くらい言って実際やってしまいます😭💦

    • 8月9日