※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園でお迎えに行けない時、子供はどうなるか不安です。先生たちにも可能か疑問。経験者いれば教えてください。

災害時、帰宅困難等で保育園にお迎えに行けない際子供はどうなるのでしょうか?

23区外に住んでおり、私も夫も都心の方へ通勤しています。
それぞれの両親は遠方に住んでおり有事の時に頼れる状況ではありません。

お迎えに行けるまで保育園でみてもらえるのでしょうか。先生たちにも家族や子供がいるのに可能なのか、?と疑問に思いました。

東日本大震災の際の経験などでわかる方いれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちが残っているのに保育士が帰るわけにはいかないので、残れる保育士が残って対応します🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!保育士さんに感謝すると共に大変な仕事なんだなと改めて感じました😖教えて頂きありがとうございました!

    • 8月9日