※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理終わりかけの行為後の出血について、鮮血が出ることがある理由や異常の可能性について心配しています。過去に同様の症状があったが検査で異常なし。生理の血なのか行為が原因なのか不安です。

生理終わりかけの行為後の出血について

もともと生理期間長めで、終わりが分かりづらいタイプです。大体4日目過ぎると量がガクッと減って、少量ダラダラ出続け、段々茶おりになって、8~10日くらいで終わる感じです。

8日目からは一応生理期間ではありますが、妊娠を希望していて排卵日がズレることもよくあるので、なるべく早く、回数をもちたいと思って行為しています。

今回も少量茶おりがありましたが8日目に行為、行為後は若干茶おりが出てたかもしれませんが、茶色なら古い血だしと思って気にしてませんでした。
次に10日目に行為をしたところ、翌日、透明なおりもの?に混じって赤~ピンクの出血が少しありました。本当に少量ではありますが、古い血ではなく鮮血に近いと思います。この出血はなんなのでしょうか?💦

先々月も8日目に行為した後、同じような鮮血に近い出血が少量ありました。先月受診したときに子宮頸がん検査、淋菌など細菌の検査、内診エコーしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。

生理の血なのか、行為が原因の出血なのか?
完全に生理が終わっている期間の行為で出血したことは今まで一度もありません。やはり生理の血でしょうか?でも鮮血に近いものも出るのでしょうか?
完全に生理が終わるのを待って行為をするのが一番とは分かっています…厳しい言葉はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査した上で何も問題がないのであれば、行為が原因の出血ということで良いのではないですかね?他に考えられるとしたら排卵出血とかですかね。