※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ✩
子育て・グッズ

育児と仕事の不安で悩んでいます。立ち直る方法を教えてください。旦那には理解されず、投稿しました。

ここ何日かよく分からないギャン泣きに悩まされています…
まだこども1人なのに、しかもまだ三ヶ月なのに…
仕事も始まって2人目もできたら、やってけるのかな…とか
たった1週間経つか経たないかくらいですが、自分を攻めてしまいます😔

皆様は心が折れそうになった時どんなこと考えて立ち直りますか?

旦那は、まぁ不器用な鈍感男なのであたしのメンタル面は特になにも気づいてません😅色んな事諦めてるのでここに投稿させて頂きました🙇

コメント

deleted user

旦那に赤ちゃんを預けて出かけると
立ち直れます^ ^

  • リリカ✩

    リリカ✩

    ありがとうございます!
    気分転換出来ること、探そうとおもいます💕

    • 4月14日
もん

まさに私も一昨日あたりから心折れそうでした(>_<)
抱っこしていないと泣き止まないので💦

私は欲しい服や靴などをネットで見て
今後どういう服装にしようかとか考えてワクワクしている時間が好きです^_^

一昨日、靴欲しいなぁと主人に伝えたら
昨日デパートに連れ出してくれて買ってくれました♡

そのおかげで折れかけた心が戻り
また子育て頑張ろうと思っています(*^^*)

  • リリカ✩

    リリカ✩

    全く同じです(泣)
    何も出来ないし、つらいです(泣)
    いいですね💗羨ましいです💗

    • 4月14日
ニコニコ☆

明後日に3ヶ月になる男の子を育てています(*^^*)
私も新米ママです♡

うちの子も数日前から
よく分からないギャン泣きで
ずっと抱っこじゃないと寝なくて
困ってます😅
抱っこしてもダメ、おっぱいあげても
オムツ替えても、暑い寒いを確認しても
何してもダメな時にホントに心折れてます😥
この子の気持ちをくみとってやれない私は
ダメな母親なんじゃないか?と
責めて一緒に泣いちゃうこともあります。

何してもギャン泣きの時は
先輩ママさんがよく言ってくれるように
少し私自身が余裕をもてるように
赤ちゃんと少しだけ離れて
ひと息ついてからまた赤ちゃんのとこに
もどって、「イライラしちゃってごめんね。まだあなたの気持ち分かってやれなくてごめんね~。大好きだよ〜」って抱きしめています😊

私は毎日、tenで最後にやるめばえを
息子と見ながら
「お母さんもあなたを産んだ時
産まれてきてくれてありがとう♡という気持ちでいっぱいだったんだよ。これからは
何があっても守っていくからねと思ったんだよ」って話して、毎日夕方になると
疲れがやってきますが、めばえを見て
子どもが産まれてきた日のことを
思い出して、また明日も頑張ろう!という
精神でやってます😆

私も秋から仕事に復帰する予定なので
こんな状態で、仕事に育児に家事にと
やっていけるか不安でしかないです😅
二人目は4年後と決めてます!笑

  • リリカ✩

    リリカ✩

    ちょっと離れる時間も、必要ですよね😂
    たしかに、産まれた時のあの瞬間思い出すと
    頑張ろうっておもえます😭💕
    私も仕事は秋から、そして、二人目も4年後と全く同じです😭💕頑張りましょうね😂💕

    • 4月14日