※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん灬
妊活

昨日の卵胞チェックで成長が遅いと指導され、排卵予定は14.16。検査で陽性反応あり。タイミングは遅い?右の卵胞3つで双子の可能性は?

昨日、病院で卵胞チェックしたんですが
先月より成長が遅く、今日は絶対に
排卵しないからね。14.16にタイミングとって!と指導がありました。

今日の、昼過ぎに排卵痛のようなツン!とした痛みがあったので、検査したら
昨日より濃くなり、夕方もう1度検査したら
もっと濃くなりました。

タイミングは、7.8.10.12にとり
今日と16日も指導通りタイミングとる予定です。でも、この検査結果だと
もう遅いのでしょうか?薄くなったら排卵が終わったということなのでしょうか?

いまいちまだわかりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
また、クロミッドを服用してることもあり右の卵胞が3つあり、この場合
双子の可能性などあるのでしょうか?
先生には、その事に対してなにも言われてないので可能性は無いんだろうなとは思うんですが、すこし気になりまして。。😅 笑

コメント

せぇたん

タイミングとしては遅くないですよ(*´ω`*)
濃くなってきたということはLHサージが増えてきたということなので、濃くなり始めたらすぐ排卵するというより、そろそろ排卵が近いですよってことです。
画像見る限りでは明日更に濃くなる感じがします♪
排卵検査薬が濃くなり始めたらタイミングとってくださいと言われるので、今日と16日でいいと思います\(^o^)/

3つの卵胞は全部同じくらいの大きさなんでしょうか?
いくつか育ってるうちの1つだけが排卵して、あとは排卵しないことの方が多いそうです。
ただ、まれに2つ排卵することもあるそうなので、卵胞がある限り双子や三つ子の可能性はゼロではないですね(*´∀`*)

• のんたん灬

のんたん灬

初めまして!コメントありがとうございます(>_<)

そうなんですね😫💦勉強不足でした(;_;)
    14.16でタイミングとのこですが、15日もとったほうが間違いないですかね??(>_<)

同じ大きさではなかったです💦先生も一つしかサイズ測ってませんでした💦

• 4月14日
せぇたん

そうなんですね。
それならその測った卵胞が主席卵胞(いくつか育ってる中で排卵する予定の卵胞)なんだと思います♪

タイミングはとれるのであれば毎日でもとったほうが確率は高いと思いますよ♪
ただ、排卵が遅れてしまった場合、ご主人が
さらに頑張れるかどうかですね(´・ω・`)
私の旦那さんは連続は無理なのでかなり頑張って1日置きです(^_^;)

• のんたん灬

のんたん灬

やはり、そーなんですね😫💦
    なかなか難しいですよね😅
    わたしの旦那も、娘の時は大丈夫だったんですが、仕事が変わり激務なので、体力落ちました😞笑 本当は、1日2回とかタイミングとったほうが、確率上がりそうですよね😭😭

• 4月14日

私もクロミッド飲んでます。
今日卵胞チェックに行き、
HCG5000の注射打たれたました。

24時間以内に排卵するらしいです( ̄∀ ̄)

時間指定までされ、
タイミング取ってと言われました٩( ᐛ )و

私も卵胞2つ成長してると言われましたが、
双子の話しは出ていません。

すみません、境遇が似てたので
ついコメントしちゃいました😋🌸

• のんたん灬

のんたん灬

はじめまして!コメントありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )

わたし、注射打ったことないんですよね💦注射打った方が確率上がるんですかね・・・??
    時間指定されると、ちょっと焦りますが、終わったあと安心しますよね💦😫

似てますね( *ˆˆ* )❤❤
    リスクはありますが、双子ちゃんだと嬉しいですよね。💕✨

• 4月14日