※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母の行動にイライラし、会う頻度を減らそうと考えています。義母には直接言えず、旦那を通して伝えても改善されず、孫への態度も気になっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

義母との関係に悩んでます。

孫フィーバーで家族だけのお出かけにもついてこようとしたり決めつけがひどくこれはダメ、あれは何歳までとかもう散々言われたり、キスしようとしたりと色々ありすぎて書ききれませんが。

聞き流せないわたしが一番いけないですが流石にしつこく言われすぎてイライラしてしまい😖

何度も旦那に言ってもらいましたが結局治らずでもうこういう性格なんだなと思い諦めました。

いまわたしだけ会うのを年1.2回にしようかなと考えてます。(今までは月1から2)

おそらく義母は旦那が言ってることはわたしが言ってるというのは勘づいており旦那に嫌なことがあるなら直接言えと言われたそうです。

穏便に済まそうと直接言ってませんでしたが、わたしが直接いうと義母に酷いこと言っちゃいそうなのでもう会う回数減らした方がいいんじゃないかなと思ってます。

少し前わたしは仕事で旦那は義実家に子供を連れて行き、わたしの職場まで旦那が迎えに行くというと孫を送りたいからついて行くと。
旦那が来なくていいと言うと嫁には会わないから平気と言っていたそうです笑笑
完璧嫌われてますよね😅わたしはもう子供さえ可愛がってくれればいいかなって感じなのでもう会う回数減らしていいですかね

同じような方いましたらコメント頂きたいです😭

コメント

男の子ONLY

私も1人目は同じ感じでしたが
直接言うようにしました(*^^*)

家族だけやのに気がやすまりません笑
もう大丈夫な時代ですよー
昔はそうだったんですね!今とちがーう
急に来たら困るから電話らLINEしてよー
などなどw
笑いながらですが
結構ストレートに言うようにしたら逆に気を使ってくれるようになりました😊
今後の付き合いもあるのでスパッと言った方が楽です✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母さんに直接言うようになられたのは2人目からですか😳?

笑いながらですね!
    今まで溜まったものが溢れちゃいそうで笑いながら酷いこと言っちゃいそうですが我慢します😅

• 8月9日
  • 男の子ONLY

男の子ONLY

2人目からです!これからまた産まれたり長い目で見た時にこの感情続くのしんどってなって言うようにしました💧もっと早くに言えば良かったあと思いますが、、🙂

あとは最近ママリって言うところでこんな義母がおるらしくてそんなお義母さんじゃなくてよかったーとか
    されたら嫌な事を先に手を打っておくみたいな感じで言ってましたw嫌味な嫁ですがw

今では勝手にも来ないし
    勝手にしたら私に怒られるからと旦那に確認の電話入りますw
    それくらいが丁度いいです✨️

• 8月9日
はじめてのママリ

直接言えって言われてるなら言ってもいいと思います‼️

今後ママリさんが会うのが気まずくならず、会う回数少ないなら思ってる事言っていいと思いますよ!

多分ほっておくとエスカレートしてくと思うので!

それか見えないところで何されても文句ないなら穏便に済ませるためにほっとく無視するのはアリです‼️

私は会う回数減らしてたら義母が旦那に『なんでこんなに回数少ないの?なんか理由あるの?私からってわからないように聞いて』とかラインしてました笑笑
旦那とも喧嘩するし、義母は喧嘩してる旦那に『思ってることは伝えるべき、どうなった?まだ仲直りしないの?』とうるさかったので、直接LINEしようか悩んでるとこです!

意外と嫁にぐさっと言われるとビビると思いますよ😂😂💦
今まで従ってたか無視してたのに急に色々言われたら笑

とりあえず人の家庭に口挟むなとは思いますよ。

まーこ

うちも旦那に言ってもらっても直りません😇
直接言うと義母がキレ散らかしそうで面倒臭いので言いません。私も「くそババァ!」とか言いそうなので言えないです😂
数年前、義母に「言いたい事あったら息子を通してもいいから何でも言ってね」と言われたので旦那を通したらブチギレられたので、こいつくそめんどくさ!と思って😂
その他色々ありもう今年から会わない事にしました。
今まで月に何回か家に来てもらったり行ったりしてましたが一切なくしました。旦那と子供だけ義実家に行ってます。
自転車10分の距離です。
お正月も私だけ義実家に行ってません。生理痛がひどくて…と嘘つきました😂
今年会ったの2回だけです。
私が病院行く時に預けただけ。
会わなくなると楽になりますよ〜。