※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

妊娠7ヶ月から使える思いやり駐車場の許可証は、区役所で取れますか?窓口で当日もらえますか?

妊娠7ヶ月から利用できる思いやり駐車場の
車につけるやつはどこで貰えるのですか?🥺

区役所とかですかね?
窓口で申請すれば当日貰えるのでしょうか?💦

コメント

コキンちゃん

自分は市役所で申請してもう既に手元に届きました☺️
市役所の子ども課で聞いてみてください✨

• みい

みい

こども課に行けば良いのですね☺️!
    母子手帳、健康保険書、運転免許証を持って行けば良いのでしょうか?💦

• 8月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自分は悪阻で入院してる時に旦那が申請してくれたので持ち物は分かりませんが不安であれば事前に電話して持ち物確認してみてください☺️✨

市役所申請なのは間違いないです☺️👍あれがあると近くに停めれるしすごく便利です!

• 8月9日
ぴーちゃん

区役所で申請ができます!
即日交付の市とかもあるみたいですが、私の住んでいる所は郵送で3~4週間かかるらしくまだ届いてません😞
再来週必要で7ヶ月なってすぐ申請してギリギリなので来週来なかったら問い合わせしてみようかなと思ってます!

つっくん

保健センターで貰いました!
母子手帳貰いに行った時に説明受けました😄

はじめてのママリ🔰

市役所で母子手帳提示したら、即交付でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは保健所でした!
母子手帳持参して出産予定日確認されて即交付でしたよー!空いてたので10分かかったかどうかくらいでした😊